目が覚めると

 

子ども達の顔のドアップが視界にうつる。

 

全力の大きな声で

 

 

「パパ、いつもありがとう!」

 

 

そんな言葉から迎えた今日

 

そう、"父の日"です

 

 

なんだか照れ臭くもありながら、労ってくれる家族の存在に感謝。

 

今日はお休みだったのでゆっくりと家族と過ごす日となった。

 

 

 

一斉に何かを取りに行き、パパのもとへと持ってくる

 

 
 

似顔絵とお手紙

 

この日のために書いて、しまってくれていたらしい。

 

 

"大好きだよ"

 

こうして直接言ってもらえるこの時期をちゃんと大切に感じていかなければと切に思う。

 

 

早速二人からもらったプレゼントを入れる宝物いれに大事に保管。

 

 

また一つ、宝物が増えました。

 

 

そんな日に息子のランドセルも届き

 

 

成長した姿を見せてくれると言うサプライズ付き

 

買ってくれた大阪のおかんにありがとうの動画も送って

 

早いなぁ、もうランドセルか。

 

 

こんなんやったのになぁ。

 

感慨深い

 

父はしみじみとそう感じた。

 

 

 

息子と二人で愛犬ちくわさんの散歩へ

 

すっかり連れて歩けるようになった息子

 

 

娘の時は心配してなのか、一緒にそっと歩く「ちくわさん」

 

お兄ちゃんの時は甘えてはしゃぐ「ちくわさん」

 

 

その違いがまた面白い。

 

 

いまだにこうしてなんか喋ってる風の時があるのは

 

二人の秘密なんだろうか。

 

 

そして夜はママの手料理に舌鼓

 

 

パパの好きなものをたくさん作ってくれたのですが、

 

いつの間にか子ども達の好物にもなっていて

 

祭り騒ぎの賑やかな食卓

 

 

 

心のリフレッシュというのがピッタリな1日

 

 

 

こんな時期やけど、家族を守っていけるように

 

より一層気合を入れて、仕事をしようと思う。

 

 

 

ありがとう、パパ頑張るね。