SEPT Vol.9 「ReAnimation」

主題歌の「記憶のノイズ」

公開されました!




楽曲の作詞・作曲は「小川智之」さん!

過去SEPTの曲をフルアルバムが作れるほどに書いていただいた

今回も小川智之さんの魅力たっぷりという楽曲になっていて

最高にかっこいい曲にしてくれました。


作詞に関しては、いつもは全て僕が担当しています。

物語に沿った曲、として描くことから脚本を書く自分が書いていたのですが

今回はデモの段階で仮歌詞が入ってて


それがもう、ドンピシャの歌詞でしたw


そこから改めてしっかり歌詞の打ち合わせをして、

物語上の曲を歌うキャラクターの人間像やバンドのスタイルなどを考慮して

少しだけ直したものが今回の歌詞となっております。

阿吽の呼吸で意図を組んで一緒に進めることの幸せ、本当に感謝です。


そしてこの動画に初登場したキャラクターイラスト

物語中に登場するバンド「Rapidly Last」を沙月ゆうさんに書き下ろしていただきました!


「人気絶頂のバンドRapidly Lastが突然の失踪、現在も行方不明」というところから物語は始まり、時同じくして怪我で楽器が弾けなくなった主人公「藍澤悠真」が失意の中で不思議な喋るギターと出会います。
そして、そのギターの正体はRapidly Lastのギタリスト「遼」その人でした。


劇中では楽器として登場するRapidly Lastの面々

その姿は実はこの沙月さんの書き下ろしてくださったイラストでしかみることはできません。

今回も素敵なイラスト、本当に感謝です!!



そしてこの主題歌「記憶のノイズ」

物語の中で失踪中の「Rapidly Last」の曲として登場します。


「Rapidly Last」

Gt.「遼」役:三木眞一郎さん

Vo.「由羅」役:平野綾さん

Ba.「十三」役:浪川大輔さん

Key.「拓真」役:福山潤さん

Dr.「王太郎」役:HIGHくん


Dr.王太郎以外のこの4役、豪華声優陣のみなさんにお声をいただきました!

主人公たちのバンドに密接に関係し、あらゆる場面で登場します!

ということで、物語中でもVo.由羅を演じてくださった「平野綾」さんが歌を担当してくださっております!


唯一、Dr.王太郎役のHIGHくんは劇中に登場して演奏もありますのでそちらもご期待ください!


こんなにも豪華な布陣

一足早く主題歌を皆さんに届けたい。


その思いを共に、作りあげてくれたのは

SEPTの映像を一手に担うクリエイター「坂内友樹」くん

延期に伴い、主題歌に合わせて作ってくれました。

動画に散りばめられている物語の伏線

脚本を理解して、めちゃめちゃ読み込んでくれているのです

本当に嬉しい完成形となっております!


ぜひご覧いただき、延期公演でどういう登場の仕方をするのか

お楽しみに!


そして!

今後もSEPTのYouTubeチャンネルにて

ライブ配信や動画など物語についてたくさん発信していきます!

ぜひお楽しみください!