今日は七夕。

 

あいにくの雨ですが、ようは気持ちだと思う。

 

そんなふうに思わせてくれたある出来事。

 

 

 

我が家に飾られてある笹。

 

息子が幼稚園で作って持って帰ってきてくれた。

 

 

折り紙で作った短冊や提灯

 

願い事も先生に書いてもらってすでに記入済みだった。

 

 

なんだか感慨深い。

 

最近の息子は仮面ライダーや戦隊系がとても好き。

 

でも、ついに願い事で書くようになった。

 

もちろん子どもたちが通る王道かもですが

 

僕にとってはとても嬉しい願い事だった。

 

 

息子に聞きました

 

「仮面ライダーになりたいんか?」

 

すると

 

「うん!パパも変身してたからね!」

 

 

息子がパパの仕事を見て、記憶にしっかりと残っていた。

 

喜んでくれていた。

 

 

パパはそれだけで頑張れるよ。

 

 

妹のやんちゃ姫も願い事をママにお願いして書いてる。

 

さて、なんてお願いするのだろう。

 

 

外は雨ですが、我が家はとても暖かい

 

そんな1日。