仮面ライダー剣の映画版

 

「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」

 

 

「仮面ライダーランス」として変身。

 

僕の初めての役者としての仕事でした。

 

 

そして月日は流れ、あれから15年

 

息子がついに興味を持ちました。

 

 

仮面ライダージオウの変身ベルト「ジクウドライバー」

 

先日おばあちゃんがきて、

 

「少し早いけど、来れるかわからないから」と

 

娘の誕生日プレゼントを買いに子ども達とおもちゃ屋へ。

 

結構久しぶりに会ったもんだから、息子にも、と買ってくれた。

 

ありがとう、オカン。

 

 

そこで息子が選んだのが

 

まさかの「変身ベルト」。

 

 

4歳の息子

 

今まで興味の対象はプラレールや、水族館だったのが

 

ここ最近、急にライダーブームに。

 

いつかくるだろうなぁと思っていましたが

 

なんだか、とても感慨深い。

 

 

 

今まで言わなかったんですがついに、息子に言ってみる。

 

 

「パパも変身してたんだよ」

 

「・・・そうなの!?」

 

 

子どもは素直です。

 

そのキラキラした目、パパの言葉の証明するため映像を探す

 

 

Huluに契約しててよかった

 

 

ディケイドのドラマが配信されていたので

 

見せると

 

「・・・パパ?」

 

この動画でさえ10年前ですものw

 

その後ちゃんとパパだと認識してくれた。

 

 

いつか息子がライダーに興味を持つ時がきたら話そうと思っていた。

 

 

この当時は息子が自分の変身シーンを見るとは思ってもみなかったけど

 

15年の時を経て

 

息子にその姿を見せられた事

 

本当に、誇らしい。

 

 

今でも大事で大切な、作品です。