今年も残すところ30時間ほど。

 

今年もたくさん、色んなことがありました。

 

 

そのなかでも怒涛だった「SEPT」

 

振り返っていこうと思います。

 

2018年4月11日(水)~16日(月
SEPT presents『SANZ II』

 

2016年に上演した「SEPT Vol.6~SANZ~」の続編。

 

劇場化してから初めての試みでした。

 

「セヨン」や「永島聖羅」ちゃんをはじめ

 

多くの仲間たちと出会えたことが本当に嬉しかった。

 

 

 

2018年7月11日(水)~16日(月)
SEPT×ホーンテッドオバケストラ
『オバケストラ!』

 

初めてコラボ作品に挑戦。

そして初めて「出演しない」をえらんだ作品。

 

外から見るSEPT、本当に素晴らしかった。

 

それはひとえに関わるみんながひたむきに戦ってくれた結果。

 

谷佳樹くんをはじめ、普段出会わない役者さんたちとの出会い。

 

そして原作の「ゆーます」先生とタッグを組めたことがとても勉強になった。

 


 

 

まだ記憶に新しい

 

2018年11月7日(水)~11月12日(月)
SEPT Vol.8『MIRRORION(ミラリオン)』

 

本公演、ナンバリングタイトルとして初めて2時間一本物に挑戦。

 

色んなものが合致した、そんな印象のミラリオン。

 

宇治清高くん、カラムをはじめまた出会いが広がった。

 

 

そうそう、

 

たくさん仲間が来てくれたのですが、写真を載せるタイミングがなかったのでこのタイミングで。

 

手元にあるやつだけですが(;_;)

 

 

 

Vol.3から「竹内大気」くん

 

 

Vol.5から「森脇典子」ちゃん

 

そして実は一度ライブで一緒にステージに立った

「TRIPLANE」の武田和也さん

 

 

SEPT Vol.6~SANZ~より

本川翔太くん

 

 

チームZESTから

 

「中嶋優太」くん

 

 

 

「心、穏やかに」w

SEPT Vol.7〜FATALISM〜より我らが雛菊、「梅田彩佳」ちゃん

 

他にも共演者たちがたくさん来てくれたのですが

 

写真取れず・・・。

 

 

でも、SEPTの歩みは進み続け、そしてつながり続けているのだなと暖かくなる。

 

みんなありがとうね。

 

 

ライブ関係も

 

 

2018年1月21日(日)
SEPT Artist Collection Vol.2
南青山Future SEVEN

 

 

2018年9月7日(日)
『SEPT Artist Collection Vol.3~5th ANNIVERSARY LIVE~』
南青山Future SEVEN

 

 

齊藤真生くんの所属していたバンド「SONG ORDER」とのコラボライブ

 

SONG ORDER×SEPT

「S=SONG」

 

もありました。

 

 

「SEPT」

 

5年を迎え、振り返ると全76ステージをお届けしてまいりました。

 

たくさんの人に全力で届けていこうと

 

一回一回に全てを込めて。

 

 

でも、まだまだ足りないものがたくさんあって

 

1人じゃ何もできなくて。

 

立ち止まりそうになる時だってたくさんあった。

 

 

でも仲間たちがいて、一緒に戦ってくれる。

 

 

支えてくれる皆さんがいて、応援してくれる。

 

 

それだけで、また次への一歩に繋がるんです。

 

 

5年を迎えて、残った感情は「感謝」

 

2018年は感謝の年だったように思う。

 

 

2018年もSEPTを応援してくださった皆様

 

関わってくれた仲間たち

 

SEPTを愛してくださり本当にありがとうございました。

 

 

2019年も走り続けます

 

1月18日にはMIRRORIONのDVD発売イベント『After the MIRRORION』があります。

 

その先にSEPTの次回作も発表を控えております。

 

 

これからもさらなる一歩を踏み出し

 

観に来てくださった方々に最高の時間だったと、心に残れるように

 

全力で進んでいきます。

 

どうぞこれからもSEPTをよろしくお願いいたします。