先日、息子に

 

「パパ、ザリガニを釣りに行こう!」

 

と誘われたw

 

自分が子どものころ

 

幼馴染たちとこれでもかというくらいにザリガニを釣っていた。

 

ついに息子もその日が来たかと。

 

 

パパとしてはここはかっこいい姿を見せねばならない。

 

 

ちゃんと装備を整えて

 

いざ、出陣。

 

そこは先日行った公園。

 

週末ということもあり、多くの家族がザリガニ釣りを楽しんでいた。

 

 

昔から「タコ糸」に「スルメ」か「ちくわ」

 

これが常套手段。

 

流れのゆるい公園内のため池のような場所だったので

 

「スルメ」を選択。

 

 

久しぶりのザリガニ釣りに釣れるか不安になりながらも

 

いざ、勝負。

 

 

釣り始めることものの数分。

 

 

釣れました。

 

思ったよりもあっさりとw

 

久しぶりの感覚にパパも楽しくなった。

 

 

釣れるたびに大はしゃぎする息子。

 

多くの家族が賑わうその場所。

 

釣れている場所は数カ所で、たまたま場所取りが良かったらしい。

 

少しだけ周りのパパから焦りのオーラが感じ取れたw

 

 

釣果4匹。

 

 

息子はずっとカゴをのぞき満足そうな顔で

 

 

「パパ、すごいねぇ!」

 

 

・・・よし。

 

パパの威厳保たれる。

 

 

帰りには4匹ともリリース。

 

釣れて帰ると言い張っていましたが、それはそれ。

 

またザリガニに会いに来ようねと、帰りました。

 

 

男同士の遊び。

 

いいものです。

 

 

そして昨日

 

大阪からオカンが孫に会いに来てくれた。

 

 

久しぶりのおばあちゃんに娘は最初大泣きw

 

すぐになれましたが、今が一番人見知りの時期かなぁと。

 

 

息子はというと

 

めちゃめちゃおばあちゃん大好きっ子。

 

幼稚園から帰って来たらおばあちゃんがいたものだから

 

めちゃめちゃ喜んでそばを離れなかった。

 

 

娘も時間が経てばすっかりなれて

 

きゃっきゃきゃっきゃと遊ぶ。

 

 

オカンもおばあちゃん冥利に尽きたことだろう。

 

すっかり遊びすぎて写真撮るの忘れたそうなw

 

 

次はおばあちゃんに会いに大阪に行こうねと息子に約束。

 

夏休みには大阪に行こうとおもう。