早いもので、今日「12月26日」

 

息子が3歳になりました。

 

 

お祝いの今日は1日息子の行きたいところへと。

 

 

事前にどこに行きたいか聞くと

 

「動物園と、水族館!」

 

二箇所いっぺんに行けるところ、となると・・・。

 

 

 

パパとママは大忙し。

 

ママはお祝いの準備

 

パパは出発の準備を。

 

 

そして、元気いっぱいに起きて来た息子に告げる。

 

 

「今日は・・・動物園だ!」

 

「え〜!やった〜!!」

 

 

と言うわけでまずは朝から金沢動物園へ。

 

 

トキを不思議そうに見る息子。

 

 

大好きな動物達を見て、堪能し

 

テンション上がりっぱなしの息子

 

 

ホクホク顔で満足げな息子に告げる。

 

 

「次は・・・水族館だ!」

 

「え〜!!ほんまに〜!?」

 

・・・最近関西弁がとても増えましたw

 

 

と言うわけで金沢動物園にほど近い

 

八景島シーパラダイスへ。

 

 

イワシの群れを見て歓声をあげる息子。

 

両方行くとは思っておらず、帰りの車で何を見たかずっと話してくれて

 

テンション高くなり過ぎて昼寝の時間も通り過ぎ

 

帰りの車でぐっすりでした。

 

 

 

そして、帰宅し目が覚め、

 

ママの準備して来た晩御飯タイム。

 

 

息子の好きなものをパパが作り

 

ママは特製の

 

 

「はやぶさ」ケーキ。

 

手作りレベルが上がり過ぎてびっくりした。

 

作った本人はまだまだ納得いっていないのがまた笑った。

 

 

いざ、晩御飯。

 

 

誕生日ソングを歌い、ケーキ登場。

 

 

ママ「これな〜んだ?」

 

息子「・・・はやぶさだ〜!」

 

もう、はしゃぎにはしゃぎ、大喜び。

 

 

パパもママも、娘もほっこりでした。

 

あとはお風呂上がりのプレゼントタイムだけ。

 

いろいろ出かけて息子も大喜びの1日でした。

 

 

 

 

・・・早いなぁ。

 

 

あっという間の3年。

 

 

生まれてくれたあの日のことは今でも忘れない。

 

あの時の震えがくるほどの感情はこの先ずっと、鮮明に思い出すのだと思う。

 

 

でも一瞬です、今となっては。

 

 

辛かった記憶より、嬉しい記憶の方がもうたくさんあって

 

今元気いっぱいで笑いかけてくれる息子が

 

本当に愛おしく、そして感謝です。

 

 

3歳、おめでとう。

 

これからも兄妹仲良く

 

すくすく元気いっぱいで大きくなってね。

 

 

ペンギンと話し合う不思議な一枚w