メリークリスマスクリスマスツリークリスマスツリー

 

昨晩、雨が降ったから今日はどうかと思っていましたが、

 

しっかりと晴天。

 

朝、目が覚めると子どもたちの枕元には、

 

サンタさんからのプレゼントが。

 

 

息子には欲しがっていたダンプカー。

 

 

 

娘には女の子らしくぬいぐるみが。

 

 

大きなボタンは喋るボタン。

 

おばあちゃんサンタからの贈り物w

 

 

いい子にしていたからちゃんと届いたね。

 

 

夜ちゃんとぐっすり寝ていて、

 

サンタもプレゼントを置きやすかったと思う。

 

来年、再来年と、年々難易度が上がっていくのは目に見える。

 

頑張りましょうぞ、サンタさん!w

 

 

こうして楽しみなクリスマスを終え、

 

 

明日は息子の3歳の誕生日。

 

1日休みを取ったのでしっかりと行きたい場所へと行こうと思います。

 

 

余談ですが、

 

昨夜、一足早くクリスマスケーキを。

 

 

「ケーキ」=「誕生日」

 

この図式が息子の頭にはあるようで買いに行く際に、

 

 

パパ「よし、クリスマスケーキ買いに行くぞ!」

 

息子「ケーキ〜!はっぴばーすでーとぅーゆー!」

 

パパ「あ、うん、確かにクリスマスやから元を正せば間違ってはいない、けどほんまの誕生日はまだ先やねんで?今日はクリスマスのケーキね!」

 

息子「うん!クリスマスケーキ!・・・はっぴばーすでーとぅーゆー!」

 

パパ「うん、間違ってはいない。でもね・・・」

 

 

無限ループw

 

なんにせよ、楽しい気持ちになっているのはいいことだね。

 

 

2017年終わりの聖なる夜。

 

みなさんも素敵なクリスマスになりますように。