午前中にデスクワークと打ち合わせを終えて

 

午後からは時間ができたので

 

 

家族でホームセンターに。

 

 

目的は「座椅子」

 

僕のリビング用の席。

 

 

買ってすでに数年が経過し、ついにガタがきた。

 

 

僕がいない時はその座椅子の上でまったりしていた事が多かった息子。

 

共用状態だったもので、パパと息子二人して愛着があった。

 

布地の座椅子にしてはとてもよく持ってくれたと思う。

 

 

お気に入りだったものにサヨナラするのは少し悲しいですが

 

別れを惜しみつつ、ホームセンターへ。

 

 

お手頃価格の座椅子がたくさん並び、迷うパパ。

 

 

ママ目線としたら一発で

 

「必ず何かこぼすから、このレザーのがいいんじゃない?」

 

 

なるほど、確かにそうだ。

 

気をつけていても必ず何かこぼすのがこどもの日常。

 

試しに座ってみる。

 

 

手触り、よし。

 

座り心地、よし。

 

お値段もお手頃、よし。

 

 

しかし、息子はあまり興味ないみたい。

 

これにしようかと聞くも

 

「いい。」

 

気の無い返事だ。

 

息子は前の布地の座椅子が好きだったからなぁ。

 

 

しかしパパの椅子がなくなったのでこのままだと椅子なし生活だ。

 

 

と言うわけでパパが気に入ったので、買います!

 

 

と、心の中では気に入ってくれるか心配しつつ、購入。

 

 

帰宅後、座椅子をセットし

 

愛犬ちくわの散歩に出かけ

 

帰って来ると・・・

 

 

 

息子の城と化していましたw

 

 

物珍しいレザーの感じが気持ちいいらしく

 

パパが座るよりも先にお気に入りのおもちゃたちを敷き詰めて

 

めっちゃ気に入ってるやんw

 

 

こうして新しい家具が増えると

 

また新しい思い出をたくさんできる。

 

それだけでパパも買ってよかったと思うもんです。

 

 

さて、久しぶりに登場

 

ちくわさん

 

 

ゆっくりとした時間を流れるこの感じ

 

相変わらず心地いい。

 

 

人の少ないグラウンドで走り回るちくわ

 

それを一緒になって走るパパ。

 

満足してちくわも帰りはゆっくり歩く感じなる。

 

 

こうしてゆっくりできること

 

次への意欲に繋がる。

 

さて、しっかり夜は仕事しよっと。