ラストは

 

 SANZチームビックリマーク

 

 

今作のメインストーリーのSANZチーム。

 

このSANZは「優」のお話

 

そこに存在する全てが物語でした。

 

 

吉岡毅志さん(クロト)

公私ともに、僕の支えになってくれた。現場を引っ張り、情熱と、優しさの塊のような温かい想いで「自分らしくいる」ことを思い出させてくれた

 

山本太陽さん(アイン)

たくさん悩み、誰よりも役への探求を深め、本への想いを頑なに守ってくれた。そして、舞台の上で「生きること」を選んでくれた。

 

本川翔太くん(ルーファス)

体を張って場を読み、空気をなごまし、時に目一杯前に出て体現し、伝えたいことの「言葉の意味」を模索してくれた

 

木村桜ちゃん(マリー)

明るく、悩みながらも前向きで全力で挑み、体当たりで想いを届けるために全力で「前へと進んで」くれた

 

ウチクリ内倉氏(グリード)

意図を理解し、必要なものを自らが請負い、SEPTを誰よりも理解し、誰もが思い描きながらも出せない「一歩」を踏み出してくれた

 

笹川大輔さん(ガルド)

バンドを導き、役者を導き、役を役の先へと導き、タクトを振ることを選んでくれた。

真剣な中にある深い愛情で「届けたい想いの具現化」を作り出してくれた

 

椿隆之くん(オーディン)

人を想う優しさ、背中を押してあげることのできる真剣さ、作品に対する想い、全てを包み込む、愛の深さで「気づき」をくれた。

 

 

そして、

 

海老澤健次くん(ユーゴ)

周りをよく見て、さりげなくみんなを押し上げ、そしてちゃんと見届け、最後の最後まで、優に寄り添ってくれた。みんなの「絆」を作ってくれた。

 

 

前田亜美ちゃん(小野寺優)

全力で立ち向かい、最後の瞬間まで、真ん中に立って、主演として、このSANZで優として存在してくれた。みんなの「絆」をつないでくれた。

 

 

これまでの後書き、一人一人もっともっと書きたいことが沢山あって

 

それを書いていると新たにもう37本の台本ができる勢いで書くことになる程、それぞれに物語があってあせる

 

抜粋しきれてないけど、言葉を残しました。

 

 

 

「SANZ」

 

これは優の物語。

 

彼女がどう生きて、たくさんの人生をみて、何を感じ、そして何を選ぶのか。

 

 

前田亜美ちゃんにはたくさん悩ませてしまいました。

 

それは主演として、座長として、作品とのあり方として。

 

それでも、全力で優と向き合ってくれました。

 

そして「全力で生きる」ことを選んでくれた。

 

そんな彼女を見て、自然にキャストみんなで支えあってくれました。

 

本当に素敵なこと。

 

それが彼女の魅力であり、素晴らしさです。

 

 

SEPTやっててよかったと本当に思う。

 

 

裏方チームも

 

演出「原田光規」さんをはじめ

 

みんな全力で、大変な思いをしながらも

 

SEPTのためにも戦い抜いてくれました。

 

 

何度違う言葉探しても「感謝」しかでてこないです。

 

 

亜美ちゃんが優で本当によかったということ。

 

キャストみんなが、このチームがみんなでよかったということ。

 

 

 

僕はハッピーエンドが好きです。

 

青臭いけど、それが僕の描く世界の本質だから。

 

だからこそ、作品が終わって、

 

最後の瞬間にキャストみんなが笑顔でいてくれたこと。

 

僕の中でのSEPT Vol.6~SANZ~の一番のハッピーエンドでした。

 

 

そして

 

観てくださった人が何かに気づいてもらえたのなら

 

それほど幸せなことはありません。

 

連日いただいたダブルカーテンコール

 

最後にはトリプルまで、スタンディングオベーションまでしていただいて

 

今後忘れることなく胸にしまっておこうと思います。

 

 

キャストのみんな、スタッフのみんな、

 

観に来てくださった、応援してくださった皆様、

 

改めて、本当にありがとうございました。

 

 

これにてSEPT Vol.6~SANZ~は終幕です。

 

これからもSEPTは続きます。

 

またみんなの力を貸してください!

 

ありがとうございましたビックリマーク