昨日はカレーとかシチューが食べたくなって


でもよく作るしなんか違う物にしようかとうーん


てなわけで、


これにしようっアップ

$杉浦太雄オフィシャルブログ『杉浦太雄 All My Life』 powered by アメブロ-200911182132000.jpg

カレーに見えますがカレー


「ハヤシライス」なのです得意げ


タマネギを千切りにして飴色になるまで炒めタマネギ


ニンジンを食べやすいくらいのいちょう切りにして一緒に炒めるフライパン


そして別の鍋にバターをひいて薄切りの牛肉炒め、


そこにタマネギとニンジンを鍋に移して赤ワインを入れる赤ワイン・ボトル


そのまま煮詰めてアルコールをとばし


水分が無くなるくらいまでになったらデミグラスソースとホールトマトをとまとかんを投入しますグッド!


$杉浦太雄オフィシャルブログ『杉浦太雄 All My Life』 powered by アメブロ-200911182108000.jpg

その後、ケチャップとウスターソースケチャップソース(僕はどろソースを入れました)


生クリームで味をまろやかにして牛乳


塩こしょうで味を整え


完成っビックリマーク

$杉浦太雄オフィシャルブログ『杉浦太雄 All My Life』 powered by アメブロ-200911182132000.jpg

ね、写メもハヤシライスにみえましたかニコニコ


久しぶりに食べると


ハヤシライスもいいねチョキ



そして、上記で紹介した


$杉浦太雄オフィシャルブログ『杉浦太雄 All My Life』 powered by アメブロ-200911182132001.jpg

「どろソース」ビックリマーク


かなりピリ辛なソースで昔からなじんで食べて来ているソースなのですグッド!


なんにつけても美味しいねんなぁひらめき電球


てわけでハヤシライスにも応用しましたキラキラ


さて、


いつも通り作り過ぎたので何日かハヤシライス生活しよ(笑)


たか   お