昨日は時間ができたので



行って来ましたよビックリマーク



杉浦太雄オフィシャルブログ『杉浦太雄 All My Life』 powered by アメブロ-200908011726000.jpg

月島っアップ


杉浦太雄オフィシャルブログ『杉浦太雄 All My Life』 powered by アメブロ-200908011609000.jpg

月島と言えばもちろん




「もんじゃ焼き」もんじゃ焼き



立ち並ぶお店が「もんじゃ焼き屋」だらけえっ




関西人にはあまりなじみの無い食べ物。




ただ、昔から大阪で「たこ焼き」や「お好み焼き」が食べられていたのと同じように




関東では「もんじゃ焼き」が食べられているナイフとフォーク




東京に住んでるんやし一回しっかりと「もんじゃ焼き」が有名な町に行って食べてみたい!!




てなわけで頼んでみましたよニコニコ


杉浦太雄オフィシャルブログ『杉浦太雄 All My Life』 powered by アメブロ-200908011657000.jpg

「明太子モチチーズもんじゃ卵を乗せて」グッド!



これがなんとも言えないくらいウマいウマー




やっぱり伝統的に受け継がれていく物って言うのは




それだけ親しまれて来たものなんやなぁと実感しましたニコニコ




また足を伸ばして行ってみたいものだ音譜




余談ですが




最近家で栽培しているものがありまして




これ

杉浦太雄オフィシャルブログ『杉浦太雄 All My Life』 powered by アメブロ-200907301657000.jpg

「ネギ」ですわけぎ・小口切り



三日もすればもう・・・

杉浦太雄オフィシャルブログ『杉浦太雄 All My Life』 powered by アメブロ-200908021530000.jpg

こんな感じになりました得意げ



成長めっちゃ早くてびっくりした(笑)



ここまで育つと



何か食べるのが忍びなくなってくるものですねあせる



でも食べてあげるのが感謝に繋がると思うので



もう少し伸びたらまた料理に使いたいと思いますチョキ



太   雄