葛西練(1000m×6) | 挑戦!富士登山競走

葛西練(1000m×6)

木曜日は葛西練。今週はやや遅めに現地着。夏至は明日21日(金)だから、葛西練へ向かう際に陽の長さを1番感じるのは今日ですね。


来週以降はどんどん陽が短くなると思うと、1年の時間の流れの早さを感じます。


今日のメニューは1000m×6、7本やっても良いらしいけど、私は6本で自重。


今週は股関節の痛みが酷く、あまり調子はよろしくない。


目標タイムは3分20秒。


今週もグループを2グループに。スタート時の混雑が無いから走り易い。速めのグループは先週に続きO川さんの仕切り。今週もありがとうございます。


結果は…

①3分23秒

②3分19秒

③3分19秒

④3分19秒

⑤3分18秒

⑥3分20秒


1本目から先頭集団は高校生を中心とした集団が3分10秒前後のペースで先行し、離れた第2集団で走る。


第2集団はO川さんが率いて、その末尾につかせてもらいました。少しでも集団を引っ張って皆さんに貢献できれば良いのですが、その余力がなく申し訳ない限りです。


終始集団のペースが3分20秒で推移していたので、非常に走り易かったです。


ただ、余力は全く無くついて行くだけで精一杯で、走力の低下を実感しました。


地道に治療と練習に取り組むしかないですね。


来週は札幌出張につき、葛西練はお休みです。


◼︎帰りの葛西臨海公園駅にて