葛西練(1000m×6) | 挑戦!富士登山競走

葛西練(1000m×6)

少し遅くなったけど、木曜日は葛西練。


仕事を定時で切り上げて早々にご無礼。何としても定時に帰ると言う気持ちが、日中の仕事の効率化を呼んでいる気がします。


西葛西駅から競技場へ向かう最中にまた陽が長くなったと感じてパシャリ。



夏至は6月の終わり頃。ついこの間まで春だったけど、気づけば1番陽が長い時期になってしまった。


夏はもうすぐ。


今日のメニューは1000m×6または7本。最近恒例のやつですね。


今日はオーストラリアからのランナーが参加。先週も競技場で走っているのを見かけました。かなり長身で元々は短距離の選手なのだそう。


高校生もいて先頭は賑やかになりそう。


トレイルレース明けなので、目標は3分25秒前後の巡航ペースで。


結果は…

①3分27秒

②3分25秒

③3分24秒

④3分24秒

⑤3分22秒

⑥3分17秒


一本目から心肺がキツくバテバテでした。風もかなり強かったんだけど、多分それが原因ではない気がします。


高校生が先頭を引っ張る後方にある第二集団で頑張って前を追いました。


5本目位からようやく体が動いて来た感覚があり、最後の一本は楽に走れました。


最低でも3分20秒以内でまとめられる様に戻したいですね。


来週は2000m+1000mを2セットだそうです。