大阪。

一日しっぽり雨でしたね。


そして、今日はミッキーとミニーの誕生日なんだって



しっぽり。

今日撮ったうちの一枚です。

ライトの温度の影響か、ハルカスの展望台の霧が、凄くって、ずっと上を見上げてた。

もしかしたら、うちから観える雲の3つの光現象は、ハルカスの光の仕業かもしれないね。


そんな訳で(ってどんな訳?)、
チン電で初めてICカードを使った。

ちょっと緊張する。

電車の中でアンケートに答えるのも非日常的で、時間がゆっくり流れて行く


今日はあべキューで、LAGOONのリリイベを観て来た

(実はたまたま昨日知った、このイベント)

会場を探してたら、左手のエレベーターの扉が開き、そこから瀧本美織率いるラグーンのメンバーが出てきた

瀧本美織さんが俺の後ろから付いて来ている?

嘘だろと思い、本能的に振り返ったが、
絶対視界には俺が映(はい)ってるはずだが、決して人と目を合わすことなく進んでいく様が、彫刻刀で彫られた美しい人形を彷彿させた。

0.3の肉眼でも目尻のほくろが分かる距離だ

それにしてもなぜエレベーターから普通に出てきたんだろう。。


こんな至近距離で、メンバー以外俺しか居ないこの状況xx

なのに、なぜ宝くじが当たらないのだ!

いや、それは関係ない

しかしナンバーズ4を一発で当てる方が確率的にだな、、

だからそんなことは今はどうでもいいだろ

ラグーンを背に自分との格闘が始まった。

というより、なんか俺が会場を案内しているような格好になっているぞ。笑


帰りに通ったとき出てきた扉をチラッと見たら、エレベーターじゃなく、STAFF ONLYって貼ってあった

そりゃそうだ


イベントの最中、声援が飛び交う中、
てっぱんのあかりが交差した


あのドラマ、2013年に知ってNHKオンデマンドで観てたんやけど


おばあちゃんがあかりを追いかけNHKのセット(路地裏)の中を必死になって走り、表通りに出てきたかと思うと、



そこは、、

俺の地元じゃねえか


って、おばあちゃん。
どんなけ走ってんねん。笑


10kmはあるんじゃね?


しかも、すぐ後ろに帝塚山3丁目の停留所が見えてんのに、わざわざ遠い方の4丁目の停留所に向かって走っていくシーンは必見。


また、路面電車に乗る俳優陣も見逃せまい。

ジーンとなるシーンなのに、次のカットで車両番号が変わった

え?


マジック?

or

マリック?

かと思った。


加奈の後ろの鎌田特許事務所の広告も、カットごとに差し代わってて、しかも車両番号までチェーンジ!

ベストテイクをつなぎ合わすのは、レコーディング後の編集に似ている。

ドラマ用の広告やなく、まんま撮影(俺の造語)なのが地元民としては嬉しいところ

肩にかけているカバンが、カットのつなぎ合わせで綺麗になっていたのは、チェックをするスタッフさんに感動すら覚える訳で、、



一番好きなのは、時代設定が現代なのに、懐かしく感じる不思議なとこですかね。


何よりびっくりしたのが、俺の住んでる家がインサートで映ってたことだ。


その時、俺は何をやってたんだろう

楽器の練習かな

いや、違うと思う。笑



さて。

イベントも終わり、バンドや曲を作ったクリエイターに触発され、創作意欲に満ちています。

イベント中は雨上がってましたね、

偶然だけど、ちょうどここを出たところが、あかりが乗ったとされる路面電車(チンチン電車)の場所~


この後のサイン&握手会は券が必要とのこと

ステージに立つより、客としてサインもらったり握手する方が緊張する。。。


みんな緊張せえへんのかなあ。。


想像するだけで緊張するる~