4月になりました。

プリズムプリーズ!


世の中には不思議な現象があります。


そんなわけで、撮影した中で「なにこれ?」と思った写真を集めてみました

プリズムプリーズ!

真ん中の空が凄い光って観えた


プリズムプリーズ!

それから2日後、今度は3体になって光ってた!

あまりにも異様に光っていたので、iPhoneじゃないカメラで撮影。

あべのハルカスの光でもないしなんやろ?

地上の何かが反射してるんかな

もしかして雲の上にUFO潜んでるんちゃう;



まだまだ

健康ランド

ちょうど真ん中の下あたりにグリーンの光の玉が、、、


魂かしらん?

違うんです!

実はこれiPhoneの仕様で、逆光で撮影するとこうなるんだそうです。

ちなみにこの166という車両、私は「てっぱん号」と呼んでますが、堺市のパンフや、様々な撮影で使用されてる車両で、いつしか緑からモダンな塗装に風変わりしています。


そやけど今までiPhone使っててこういう現象ないんだけどね、気付いてないだけかな


プリズムプリーズ!


あとこの駅はてっぱんのロケ地でもあるんですが、撮影するとなぜか閃光します汗

蛍光灯が一直線にサーっと光ってて、こういうのもだいぶたって見返したとき気づきました。

ここで初めて撮影したのが昨年の4月2日で、ちょうど花見の帰り道(「さくら」の撮影のため)に通ったんですが、ここが朝ドラのロケ地かと思いパシャったのがはじまり。

そういえばこれもあとで知ったんですが、
あのドラマ確か4月2日で終わってるんですね。

まっ3年違いですが、、


てらうれしー

謎を払拭するためではありませんが、今度は明るいうちに撮ってみました


そしたら今度は、太陽の光がこっちに差し込んでる訳でもなく逆光でもないのに、斜めになった二本の光が差し込んでました

なんだろね、ふしぎ。

だいたい15時半頃だったんですけど、狙ったら逆にこうならないでしょうね。

この光のプリズム すごい幻想的でお気に入りの一枚です。