とりあえず語学学校に登録!!んと「未成年」 | コヤコヤの旅日記<FROM ドイツ>

コヤコヤの旅日記<FROM ドイツ>

ドイツ、ニュージーランド、オーストラリア、インドでのサッカー生活を終えた近江 孝行のドイツでの生活の旅日記。現在はサッカー留学生やチームのコーディネートをしている。

 今日なんとか語学学校に登録してきた。履修したのはドイツ語。今日は登録する時間がなかったが、次行く時には英語を登録しに行く予定。 英語は週一回だけど。。。ドイツ語は週4回、両方午前だけ。 でも二ヶ国語もやって俺の頭がもつのか不安やわ。勉強は大の苦手やから。ってかあほやし。 

 もちろん登録しに行ったのは俺一人じゃきついから日本人の友達についてきてもらった。こいつはおれより二個したやけどドイツに二年いてドイツ語も話せる。こいつは背が高くて、それだけじゃなくて態度もでかく、自分大好きナルシスト!でもすげーいいやつ。今はお世話になってるけど借りは絶対返す!!!サンキューな☆

 んで最近ってか、昨日からスローダンスって今、日本でやってるドラマ見てるけどおもろくなるんかな?まだ一話しかみてなからわからんけど。今の段階じゃあんまおもんないかも。まぁ一話目はなんでもはこんなもんかな。
 
 やっぱ俺はドラマって言ったら野島伸司の「未成年」かな。このドラマによって俺は少なからず人生かわった。いしだ壱成の役ははすばらしかった。高校の時仲よかったつれとよく未成年の話をしたのを覚えてるわ。「東大出たからって偉くねぇ、オリンピック出たからって偉くねぇ、政治家だって別に偉くねぇ、ただそいつらはそうなりたかっただけ、努力しても駄目なことはある。他人をけ落として人より上に立つ努力なんて偉くない。俺たちは車やテレビじゃない、他との性能を、嫌でも比べられちまう、そんな社会にはもううんざりだよ」だったかな??よく授業中勉強しんとこんな事ばっか覚えてたかな!!!
 他にも「高校教師」<昔の>、「人間失格」「世紀末の詩」「聖者の行進」がお勧めかな!まぁ暇やったら見てみて。でももう一回このドラマを今見たらどう思うんかな?「はぁ!めっちゃおもんねーー!くだらね」って思うかも!!   
 なんかお勧めのドラマとかあったら教えてなーーー??