アナタを発揮できる環境を提供
自分ワクワク人間量産プロジェクトリーダー
石川タカコです



今日の禅タロットはコチラ




雲の10 「再誕生」


【今日の禅タロットメッセージ】

雲の10 「再誕生」


「自分として生まれ直す」

今日はそんなメッセージです


そのためにまず必要なのが「NO」ということ。

私はそうは思いません、ということ。


そこで生まれる摩擦とか、面倒とか自分にとって決して心地よくない感情だからこそ、なあなあに避けてしまいがちですが、これをやらないとホント人生が詰まることを身をもって体験しました。


「NO」は相手への否定ではなく自分という輪郭を示すもの


そうじゃない相手を責めるものではなく、

そうじゃない私がいることを自分に許可すること。


「NO」の感情を拾い、相手の「NO」も許容して

はじめて人は自由に発言ができるようになります


-----------


一番下のラクダさんは、言われるがままにボーッと生きているような状態。ただ生きてる、そんな感じです。


周りとの亀裂や人の目が気になるときって、ついこのラクダみたいに平和に物事が過ぎてくれたらって思っちゃいますが……楽しくもなんともないですよね。


上に描かれている、笛を吹いた子供。

これこそが自分を自由に表現して、リラックスしながらも楽しんでる状態なのですが、ラクダとこの子供、どっちのように生きたいかと問われたら、ほとんどの方が子供を選択すると思います。


そのために必要なのが、真ん中の「ライオン」の状態。


実はずっとラクダでいることを自分に化していると、いつのまにか不感症になっちゃってるんですよね。


自分で自分の感情がわからない。


そんなわけないじゃんと思うかもですが、現に「自分のやりたいことがよくわからない」なんて言う方はたくさんいますよね。


だからこそ、感情を取り戻すことがまずは大事!

で、一番わかりやすいのが「怒り」です。


まずは自分の怒りに気づいて認めてあげる。

ムカつくよね、わかるー!と親友のように声をかけてあげる。

これをやってみてください♡


-------


怒りが苦手な人、

怒るのも怒られるのも苦手な敏感さん

私もそうだからわかります♡


怖いですよね。

どうしてもっと平和的にできないかなと思っちゃいますよね。


だからといって自分を引っ込めてると、自分の感情がドンドンわからなくなって、生きているのに生きてる実感がわかなくなっちゃったり、何やっても落ち着かなくなります。


それは困りますよね。


だからまずは「私、怒ってるんだな」と気づいて受け止める。


そのあとにぜひ、ブロック解除をしてほしいんです。


ブロック解除についてもどんどん記事にしていくつもりですが、私はこれがあったから救われたと思ってます。



今のモニターセッションが終わり次第、6月から私の正式メニューとして加える「マインドブロックバスター」


近日中にメニュー出しますのでお楽しみに💕



ゴールドライン
 

オンラインサロン『ゼロイチ』
↑↑↑詳細はコチラをクリックしてください


image

 

 

募集中のメニュー

★個別なんでも相談(60分)

★タロット鑑定

★プチ講座 『月星座で自己受容』(リクエスト開催)→準備中

★プチ講座 『不安とうまく付き合うコツ』(リクエスト開催)→準備中



各種メニュお申し込みはコチラからどうぞ
↑↑↑
携帯電話のキャリアメール(docomo.ne.jp、i.softbank.jp、ezweb.ne.jp)、icloud.comのアドレスは返信メールが届かないことがあります。Gmailなどのメールのご利用をお勧めいたします。

 

販売中の動画

 

公式LINE 登録特典
公式LINEにご登録いただいた方には
『タロット2枚引きメッセージ』をプレゼントしています

OSHO禅タロットまたはウェイト版タロットからお選びいただけます

ご登録お待ちしてます♡


友だち追加

 

Instagramで『OSHO禅タロット』カード解説中
ただいまインスタグラムにて
『OSHO禅タロット』カード解説をしています

心に連動するカードの言葉をお楽しみください