心に栄養を与える自己受容
たかおまじっく
石川タカコです




今、私は『ゼロイチ』というオンラインサロンを立ち上げて活動しているのですが

最近、特に感じていることがあって

それは

 

もう一人で頑張らなくていいんだ

 

ということです。

 

 


 

前身の「ビビりの会」というオンラインサロンから数えると、今回が3度目のサロンになるのですが、

回を重ねれば重ねるほど

この安心感が大きく広がってきています。

 

 

 

一人で頑張らなくて、いい

 

これをもうちょっと噛み砕くと

 

一人で全部、抱えなくていい

一人で全部、答えられなくてもいい

一人で全部、解決しなくていい

一人で全部、完結させなくていい

 

私には次にバトンを託せる仲間がたくさんいる

 

こんな感じです。

 

 

 

私は自分のことを完璧主義と思ったことはないのですが

 

それでも何かをやるときや

何かを教える立場になったとき

 

この程度の知識じゃ、期待に応えられない

私じゃ役不足だ

 

そう思ってアイデアを引っ込めてしまったりしたことは多々あります。

 

 

でも今は

今の私にできることはこれだけど

そこから先のことや、

私には答えられないこと、

少し視点の違う話を求められたら

〇〇さんにお願いしてみよう!と

 

たくさんの顔が浮かぶんです。

 

 

前だったら、きっと

足りない自分に引け目を感じたり

他の人と比べて落ち込んでいたかもしれません。

 

それをなんとか一人でカバーというか

誤魔化そうというか

そんなことに躍起になってたと思います。

 

 

でも今はただ

バトンを渡せる相手の顔がたくさん浮かぶことが純粋に嬉しいし

 

そのおかげで

変なエゴを乗せることなく

 

 

自分が純粋に

 

これを知った人は幸せになれるに違いない

 

これを知ったら自分の価値に気づける人がたくさん増えるに違いない

 

これを知ったらみんな自分にワクワクできるようになって

その影響力で周りの人も幸せになって

たくさんの人がシェアをしあえる優しい世界が広がるに違いない

 

そう思える活動ができるようになりました。

 

 

 

そう、私のやりたいことは

 

たくさんの人が

その影響力をシェアしあいながら

優しい世界をみんなで作っていくこと

 

これなんだなと

ようやくストンと自分に落ちてきたところです。

 

 

image


これ、サロンやってなかったら多分気づけなかった。

 

メンバーの皆さんに改めて感謝です♡

 

 


 

もし今、前の私のように

 

一人で頑張らなきゃ、とか

 

足りないところを指摘されないように

足しても足してもまだ足りない気がして

いつまでもゴールが見えない、とか

 

何が目的だったか

よくわからなくなってきてしまった、とか

 

そんな人がいるなら

声をかけてほしいです。

 


 

繋がりませんか?

 

あなたの影響力を発揮できる場に

身を置きませんか?

 

 

 

私はこの先、

門戸を広げることを決めました。

 

 

エゴを外して

自分の影響力を素直に信じて楽しめる

そんな場所を作り続けていこうと思ってます。

 


 

長くなってしまいましたが

今の気持ちを書きたくなって

書いてみました。

 

長文にお付き合いいただき

ありがとうございました♡


 

では!!

 

オンラインサロン『ゼロイチ』
↑↑↑詳細はコチラをクリックしてください


image

 

 

募集中のメニュー

★個別なんでも相談(60分)

★タロット鑑定

★プチ講座 『月星座で自己受容』(リクエスト開催)→準備中

★プチ講座 『不安とうまく付き合うコツ』(リクエスト開催)→準備中



各種メニュお申し込みはコチラからどうぞ
↑↑↑
携帯電話のキャリアメール(docomo.ne.jp、i.softbank.jp、ezweb.ne.jp)、icloud.comのアドレスは返信メールが届かないことがあります。Gmailなどのメールのご利用をお勧めいたします。

 

販売中の動画

 

公式LINE 登録特典
公式LINEにご登録いただいた方には
『タロット2枚引きメッセージ』をプレゼントしています

OSHO禅タロットまたはウェイト版タロットからお選びいただけます

ご登録お待ちしてます♡


友だち追加

 

Instagramで『OSHO禅タロット』カード解説中
ただいまインスタグラムにて
『OSHO禅タロット』カード解説をしています

心に連動するカードの言葉をお楽しみください