– 新人議員の本音 NO.88


たかおか知子☆市政報告会を開催後のご報告(4)

予算はどのように使われるのか[教育費編]

 

◆新年度予算が決まるまでの年間の流れを説明しました。

 

◆教育費の中では次のような区分があることを説明しました。

 

◆手入れされたきれいなお花の学校園は「学校園花いっぱい活動」です。

 

◆根っこが突き出て危ない切り株の安全対策をお願いしました。

 

◆教職員等がチェーンソーで手入れしなければいけなかったという状態でした。

 

◆撤去されず錆びついて使用されていない複数の電灯について尋ねました。

 

◆雨漏りを繰り返す屋根はもぐらたたき状態で応急処置をしているそうです。

 

◆先生も改善してほしいと言われていた吹き抜けの給食配膳の通り道がありました。

 

【たかおか知子☆市政報告会を開催後のご報告(5)】につづく>>


この内容は、ホームページの活動ブロクで掲載中です👇

 

 

HPに「👍 みたよ!」ボタンがあるので押してくださると幸いです(≧∇≦)b‼
 
フォローしてね