ハラスメント対応に関する決議文

 

議員提出議案第29号「ハラスメント対応に関する決議」として、 下記の議案のとおり会議規則第13条第2項の規定により提出されました。 この議案は令和4年3月第一回定例会で採決が行われました。

 

正副議長から提案され、全会一致を求めるものでしたが、私は賛成せずに提出者に対し質疑と討論をいたしました。議会全体として決議することに対しては反対ではありませんでしたが、決議文の内容や背景から不誠実な点を多く感じる決議文だったからです。結果的に、私の会派のみ提出者には記名しませんでした。

 

 

👉芦屋市ホームページ『ハラスメント対応に関する決議』

 

 

<<たかおか知子の見解>>

この後、私は討論に立ちました。すべてはそこで私が感じた思いをお伝えしています。

 

👉たかおか知子の討論原稿『29号議案ハラスメント対応に関する決議について』