明石市の泉市長がTwitterで
西宮市長選挙に立候補している維新の #増山誠候補者 に対し、指摘をされていました。

明石市の泉房穂市長ご本人が許可していないのにビラに写真を掲載していたようです。

同候補者は、他にも西宮市議に選挙のルールを守っていないことを注意されている最中にカメラを向けられている間際であっても、配布のビラでさりげなく、テレビで有名な大阪市長の写真をチラつかせて見せる。

そう言うのを目にするとどうしても思ってしまいました。

「選挙に通ればそれでいいのかと。」

何のために目指しているのか、、、
まずは、自分の力を出し切らずして、先に人の力ばかり借りることを考えてもそんなの何の意味もない、、、

一生懸命に自分の力を出しきろうと頑張っている人には、必ず自然とまわりが助けようとしてくれる、そう言うのが本当の応援なんだと感じています。

「人の褌で相撲を取る」ということわざがありますが、私はどうしても、自分の力で勝負できていない人に関心は湧いてきません。

泉市長は、西宮市長選挙の初日は石井 登志郎 現職市長の選挙応援にこられていましたからね