芦屋市シルバー人材センターで開催されていた、シルバーフェスティバルがありました。

 

 

 

一階では、いろいろと屋台が並び、餅つきのあとぜんざいが配られました。

二階では、各部屋では子どもからシニア世代までが交流できる催しが行われていました。

 

 

シルバー人材では、子どもの預かり保育も行っており、子育て支援にもご協力いただいています。

 

 

 

 

美味しい有機コーヒーが評判の小町カフェの運営も行われており、曜日によっていろんな集まりもされていて、地域の方との憩いの場となっているようです。

 

 

英語クロスワード教室というのもあるようで、私も行きたくなりました。

明石市のシルバー人材の方もヘルプに来られていて、明石焼きを作られていました。手作りのタコの帽子が印象的で、また明石焼き、おかわりするほどとっても美味しく頂きました。

 

高齢者の引きこもりをなくし、地域のつながりが増える活動支援をありがとうございます。

 

 

 

芦屋議会議員 孝岡知子(たかおか ともこ)