KOTOKO金沢公演 | ムイ

ムイ

富山県高岡市(藤子F不二雄先生と同郷)在住の田舎者会社員
中身の無い薄っぺらい内容ばかり好き勝手に書く適当おじさん。

https://twitter.com/abc432def12zx

観に行って来ました。





祝!KOTOKOさんメジャーデビュー20周年!

前回はアコースティック公演だったのでバンド編成で観るのは自分の記憶が確かなら2010年辺りに富山マイロで観たのが最後になりますかね?

その時のアンコールラストが「bumpy-jumpy!」だったから2009年以前では無い筈。

(※後述のツアーパンフレットに過去のライブ日程が記載されてて実際には富山マイロが09年で10年は金沢AZでした)

その時のライブ以降は仕事の都合で全然情報追わなくなってしまってたので前回から出戻りした感じですね。





で、前日の富山公演を行こうと思ってたら完売&仕事で行けなくて何か悔しかったので勢いで石川公演の方を行く事に(笑)。

石川で観たのも08年〜09年辺りの時以来ですかね?意外と結構観に行ってるんだな(笑)。





ってな訳で金沢AZ。コロナ禍以降は1年に1回くらいしか来なくなってたから久しぶり感が半端無い。





AZ恒例の当日仕様のドリンク。知らない間にラベル単体200円で売られてた(笑)。あと入場時に20周年ラバーブレス貰っちゃった。






毎回ダラダラとライブレポ書いてるのも閲覧してる人は興味無いと思うから簡潔に(笑)。

1曲目が「being」で2曲目が「Re-sublimity」とシングル曲が続いて個人的に懐かしさ全開でした。まぁ今回のツアーがまだ最初の方だしネタバレになるかもだから控えるけど、毎度お馴染みの展開じゃなかったからビックリしました。


そして10年以上も離れてたら当然だけど知らない曲がとにかく沢山(笑)!





あと前回も生で観てるとは言え久しぶりに観るステージ衣装を着たKOTOKOさんはデビューから20年も経って年齢的にもオバサンになってる筈なのに当時と変わらず小柄で細身でスッゴい可愛いかったの(笑)!

自分より年上の人達が今でも(松田)聖子ちゃーん!って言ってたりするのってこういう感覚なのかな?って思ったくらい。


まぁそもそも当時からアイドル的な認識で見てはいなかったんだけどね。





終演後に毎回恒例の締めの337拍子に参加して余韻からTシャツだけじゃ飽き足らずパンフレットまでゲット(笑)。


年取って聴く音楽にも変化があったりしてるからもしかしたら今はもう好みじゃなくなってるのかも?って思いも若干あったけど、完全に杞憂でしたね。昔好きだったけど今は嫌いなんて感覚自分には全然無かった!普通に楽しかった!また機会があったら観に行きたいな♪