お久しぶりでーす! | 庭花と野鳥日記

庭花と野鳥日記

鳥撮り初心者のドタバタ野鳥日記♪

 

 

 

 

 

 

皆々様、お元気でしたでしょうかニコニコ

 

このコロナ禍

 

私はずーっと鳥見に出かけておりません

 

スティーホームですウインク

 

 

 

 

先日、久々にミヤマホオジロが来たから

 

庭にいつものテント張ってそおっと撮影♪

 

それでもこの写真は1ヵ月以上前の物(笑)

 

 

ミヤマホオジロ

 

 

可愛いんだな・・・

 

愛おしいというか

 

多い日は10羽くらいいた

 

今は5羽くらいかな・・・

 

 

ちゃんと覚えてて1年経ったら

 

また海の向こうから戻って来る

 

涙ぐましいというか・・・ぐすん

 

感動しかない

 

 

 

 

🐥🐥🐥

 

 

 

これからは美容の話♪女子同士の話だから

 

男性はスルーね~ウインク

 

 

 

膝のことやら身体のことやらで

 

Drの指導の下

 

糖質制限をし1年弱で

 

なんと17Kgの減量に成功!クラッカー

 

 

 

しかし!

 

運動で痩せたわけじゃないから

 

ほんと去年の夏から

 

シワシワ、たるたる!ガーン

 

 

しかもたくちゃん家知ってる人は

わかってるだろうけど

 

無駄に窓がデカいし多いのだ!

 

 

なんで家に居るのに

顔真っ黒なんだ!って話だ

 

 

外へ行かないからいいことに

 

UVも塗らないで

 

ソファーでゴロゴロ昼寝して

 

顔がヒリヒリして目が覚めるガーン

 

 

そんなこんなで気づいた時には

 

低温やけどみたくなってるし滝汗

 

 

 

それからは色々調べて

 

スキンケアを真面目に始めたしだいだ。

 

 

ドクターコスメのガウディースキンから始めてみて

 

今はエンビロンのシークエンス!

 

ビューティーモールも補足したりして

 

顔をいつもベタベタ塗ってる爆  笑(笑)

 

保湿保湿!と

 

 

 

 

結果!だいーぶ良くなったよ🙌

 

 

肌も少し透明感も出てきたし(^_-)-☆

 

これはほとんど自己満足の世界にひひ

 

 

 

 

🐥🐥🐥

 

 

 

膝が悪くなった話書いたっけ?

 

今は二階に行かない生活をしてるの

 

両ひざに注射もしてるしね💉

 

 

 

どうしても足をかばうから運動不足となる

 

 

運動しないとな・・・

 

家の中でラジオ体操したってすぐ終わるしさ汗

 

 

 

 

 

春になったら機材担いで

 

撮影に♪って思ってるけど

 

 

どうだかなーほっこり

 

 

 

まずは雪がとけたら

 

公園からスタート・・・

 

 

 

足元も不安だし筋力もおちたから

 

うちの助手を連れてくかにひひ

(夫氏)

 

 

 

それまでなんとか

 

オミクロンよ落ち着いておくれ

 

 

 

 

皆々様も充分お気をつけて

 

 

それではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


野鳥観察ランキング