ヒヨドリはいつも同じ場所 | 庭花と野鳥日記

庭花と野鳥日記

鳥撮り初心者のドタバタ野鳥日記♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、小鳥さんの声が少ないせいか

ヒヨちゃんの声だけが目立つ

( ´艸`)

 

しかもいつも同じ場所で

声高らかに鳴いてるの(笑)

 

下の庭にはぜったい降りてこない

 

 

 

 

昨日のヒヨちゃん ↑

 

 

 

 

 

今日のヒヨちゃん↑ウシシ

 

幼鳥さんかなー・・・

もしかして親をここで待っている?

 

去年も今の時期

この付近の木の上が賑やかだった・・・

 

 

 

 

 

 

カワラヒワの幼鳥さん

あなただけは

いつも遊びに来てくれる^^

 

 

 

 

 

 

カワラヒワの後ろの

ノリウツギには

 

蝶々?蛾?

わからないけど

2羽で仲良くひらひらひら♪

 

 

 

 

 

 

 

ここへ越してきたとき

大株のホップも持ってきたの。

 

 

以前庭の中の

木の物置の壁に這わしてたんだけど・・・

 

どこに植えるか後で考えようと思って

庭の奥に放置したまま忘れてたら

奥で根がついてた^^;

 

 

 

もうこのままだ

 

 

今、ちょうどいい感じ♪

 

 

このホップに小鳥さん

とまってくれたらなーぁ

 

ってカメラセットしてるけど

誰も来ないんだよなー汗