静岡県富士市の

アドラー心理学勇気づけ講師で

学研たかおか教室指導者の

鈴木由美子です。

 


アドラー心理学勇気づけ講座の

受講生さまが 着々と進化しています。



メッセージをご紹介しますね。


***** Tさんより


私の1ミリの進化、聞いてください。


娘がしめたビンのフタがゆるかったのに

気がつかず 持ったら

ビンが落ちて 中身が飛び散り

えらい目に合いました。


以前なら

もう!ちゃんと閉めないからっ💢


と、1人でイラついていました。

(直接は言わないけど)


今日も 一瞬そう思ったのですが


フタだけ持った自分を責めることもなく

彼女を悪く思うこともなく


こういうこと

あるよねーー  って


瞬時に思いかえすことができた自分に

凄〜い❣️ って感激!!


いつもいつも些細なことですが

お稽古の成果を実感しています。


感謝しています^_^


*****ここまで



こういうこと  あるよね〜。

って
そんなふうに思えたこと
おおらかな自分
嬉しいですよね。

Tさんご自身からまわりの人々に
いい空気がじんわ〜り、
循環してるようです。


そうしたら、Tさんも

そうなんですよ!
優しくなれてるっていうか?
私?変わった?
って 思える瞬間が嬉しい!

って。


アドラー心理学の講座を受講された方たちが

少しずつ変化しています。




今日もハッピーな一日になりますようにラブラブ


 

《講座のご案内》

子育てのイライラが減ってくる!ほめず叱らず子どもを伸ばすELM講座zoom
アドラー心理学初級コースです*全4回
【日程】参加者さまとご相談のうえ決定
詳細はこちら
お申し込みはこちら

 

子どもがのびのび自信を持って育つ!SMILE講座zoom
アドラー心理学中級コースです*全8回
【日程】参加者さまとご相談のうえ決定
詳細はこちら
お申し込みはこちら

  

学研たかおか教室
鉛筆無料体験学習受付中!
詳細・お申込みはこちら