怠慢サルは割りきれんことばあで | モンキートレーナーたまこ

モンキートレーナーたまこ

ものすげえ怠慢な自分からサヨナラするブログ

ここは備後弁で怠慢はやみょうやあと

呼びかけとるブログじゃけえ

 

 

怠慢サルは

 

感情のことじゃけえな

 

 

感情は

 

6歳までを基盤にして

動きょーるんで

 

 

変えん限り

100歳になっても

6歳児の回路で動きょーるけえなビックリマーク

 

 

 

 

子どもの頃の回路じゃけえ

 

 

ものすご依存的で

 

自己中心的なんじゃ

 

 

 

 

じゃけえ

 

1+1=2

 

この数式に納得せえ言うても

しゃあせんでビックリマーク

 

 

答えに

 

5や10や

100を持ってこようとするんが

 

感情なんじゃドクロ

 

 

 

 

 

 

 

つまりな

 

痩せたけりゃあ

食べる量を減らす(1+1=2)

 

この当たりみゃあの数式が

 

大人の回路じゃと

理解できるんじゃけど

 

 

感情の回路が

納得ようせんのじゃがビックリマーク

 

 

なにしく

 

6歳児の回路じゃけえなグラサン

 

 

「なんで我慢せんといけんのじゃ!?

我慢するもんきゃあビックリマークむかっむかっムキー

 

頭ン中で6歳児が地団太踏んで怒り狂ようる思うてみ

 

勝てるわけがにゃあがダウン

 

 

結局

 

食べにゃあおれんなるんじゃブー

 

 

 

でな

 

 

30年間痩せよう思うとるのに

 

なんで未だに痩せれんのじゃろ?

納得出来ん!

 

 

いうて悔しがるんじゃけど

 

ようするに

我慢できんのじゃがチーン

 

 

 

 

仕事でもな

 

上司に怒られたとするじゃろ

 

 

大人の脳じゃと

自分に非があることがわかっとるけえ

 

 

正して

言われたとおりにやりゃあええだけなんじゃけど

 

 

感情はそうはいかんのじゃビックリマーク

 

なにしく

 

6歳児の回路じゃけえなグラサン

 

 

 

「なんでわしがそぎゃーな酷え言い方されにゃあいけんのじゃ!?

もっとマシな言い方があるじゃろうが!!」むかっむかっムキー

 

 

自分の失敗は

棚に上げて

 

 

相手の粗を探しちゃあ

逆らいばあするんじゃダウン

 

結局

「こぎゃーなアホな上司の下におれるか!」

いうて

会社を辞めるはめになったとしても

 

 

「なんであぎゃーな奴の為にわしが犠牲にならにゃあいけんのじゃ!

割に合わん!!」ドンッ

 

 

要するに

人の意見が聞けんだけのことなんじゃけど

 

 

外側を悪者にして

 

あ~だこ~だと

自己弁護(誤魔化し)に

明け暮れるもんじゃけえ

 

 

 

いつまでたっても

 

すっきり

割り切れんのじゃが

 

 

 

感情を使い続けるとな

 

割り切れん思いばあが増えていくんで

 

 

 

 

 

割り切れん思いばあ増えていくと

 

人生が制御不能になっていくんじゃドクロ

 

 

 

 

スッキリと

割り切れん限り

 

感情に振り回されて

目標に邁進できるようにならんのじゃダウン

 

 

 

うちらの

脳はな

 

 

割り切れてこそ

本領を発揮するように

出来とるんで!!

 

 

 

 

 

 

 

もしな

 

なんでこうなるんじゃ?

納得出来ん!!むかっ

 

 

思うことがあるなら

 

どっかでエネルギー収支を

誤魔化しとるでドクロ

 

 

自分が出したエネルギーだけが

 

自分に帰ってきょうるんが

 

この世界じゃけえなビックリマーク

 

 

あ~じゃこ~じゃと

 

自己弁護に使うたエネルギーも

 

相手を悪者にしたエネルギーも

 

ぜ~んぶ

 

数式に組み込まれて

 

 

 

次は

自分に帰ってくることを

忘れなんなよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラクタルアドバイス

 

 自分が出したエネルギーしか自分に帰って来ない!

 

 物理にも法則があるように、心理にも法則があります。矛盾がないから法則と言えるのですが、矛盾する理屈を通そうとごり押しばかりするのが感情の回路なのです。この数式を受入れない回路を修正しない限り、目標を達成していける脳になりません。

 フラクタル心理学は、この理屈を理解しない感情の回路を変えるのが得意です。この回路を変える方法で感情を修正すればするほど、潜在意識が持っているパワーを使えるようになります。

 

 

 

 

フラクタル心理学は、脳の使い方、認識の次元を変え、スッキリと納得のいく人生に乗り換えられます。

 

「思考は現実化する!100パーセント例外なく!」

思考の現実化に、物理のような構造や法則があることを発見した

天才 

フラクタル現象学、心理学の開発者 

一色真宇先生のブログは こちらから

 

 

全国でフラクタル心理学が学べる場所は こちらから

 

広島のフラクタル心理カウンセリング専門店ピンクダイヤのホームペ

ージは こちらから

 

 

たまこのカウンセリングを希望される方は お申込みはこちらから

 

     カウンセリングルーム「桜」

        広島県福山市松永町4-32-7

 

   12月フラクタル心理学説明会

フラクタル心理学に興味がある方。お気軽に!

   日時:12月18日(月)10:00~12:00 

   場所:広島県福山市松永町3-1-29

    西部市民センター4階第3学習室

    無料

            お申込みはこちらから

 

カウンセリングルーム「桜」では

フラクタル心理学各種セミナー開催中

  • 「ビジネス能力アップ講座」
  • 「LDP講座」
  • 「勉強が出来る!」
  • 「60歳から始める健康をつくる誘導瞑想講座」

 

 

スカイプ等での講座お申し込みは

こちらから

 

 

自分革命 脳を成長させて思い通りに生きる方法 (角川フォレスタ) 自分革命 脳を成長させて思い通りに生きる方法 (角川フォレスタ)

 

Amazon

 

すべての問題には解決法がある すべての問題には解決法がある

 

Amazon

 

人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論 人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論

 

Amazon

 

自分革命 脳を成長させて思い通りに生きる方法 角川フォレスタ 自分革命 脳を成長させて思い通りに生きる方法 角川フォレスタ

 

Amazon

「きれい」を引き寄せる CDつき美容瞑想 (講談社の実用BOOK) 「きれい」を引き寄せる CDつき美容瞑想 (講談社の実用BOOK)

 

Amazon