怠慢サルは脚本を書くで | モンキートレーナーたまこ

モンキートレーナーたまこ

ものすげえ怠慢な自分からサヨナラするブログ

ここは備後弁で怠慢はやみょうやあと

呼びかけとるブログじゃけえ

 

 

怠慢サルは

 

感情のことじゃけえな

 

 

 

感情は

 

6歳までにつくった回路で

 

いつも動きょーるんで目

 

 

6歳言うてみ

 

当たりみゃあに誰かの世話になっとるじゃろ?

 

 

じゃけえ

 

感情(怠慢サル)は

 

いつも当たりみゃあに

 

誰かに

何かを

期待するんじゃけど

 

 

たいがい期待通りにゃあ

してもらえんけえ

 

「どーせやってくれんのじゃろうが!!むかっむかっムキー

 

いうて

ヤサグレとるんじゃダウン

 

 

でもな

 

このヤサグレた怠慢サルが

人生の脚本を書きょーる言うても

 

過言じゃあにゃあんでドクロ

 

 

 

どういうことか言うたらな

 

 

 

 

 

 

サスペンスドラマの

 

 

プロローグを見ただけで

 

どぎゃーな物語の展開かが

大体想像つくじゃろ?

 

 

画面の雰囲気とか

 

登場人物の表情とか

 

バックミュージックとかで

 

 

 

 

 

あぎゃあな感じで

 

怠慢サルが書いた

 

脚本通りに

 

人生のドラマが進むんじゃ目

 

 

 

例えばな

上司が転勤してきたとするじゃろ

 

「なんかこの人いけ好かんな。

短気そうじゃし、、、」

 

これがプロローグじゃが!!

 

この時

感情はもう

ストーリーを創り始めとるんじゃ

 

 

 

 

心の底で

 

なんか嫌なことが

迫ってきょーることを

予感して

 

ジョーズのテーマ(不安)が流れ始めとるけえな滝汗

 

 

そうなったらもう

 

 

クライマックスに向けて

 

「嫌な上司にむごい目に会う可哀想な私」ゲッソリ

 

いう怠慢サルのつくったストーリーが

 

自分を主人公にして

展開していくだけなんじゃ

 

 

途中降板しょー思うても

できゃーせんけえな!!

 

 

6歳の時点で

 

物語の結末も

 

もう決めとるんでびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃけえな

 

気がついたら

人生は

 

いつも同じパターンを繰り返すんじゃ

 

 

 

うちの人生は

なんでかしらんけど

いつもこうなる、、

 

思うたことにゃあ?

 

 

 

そりゃーな

 

ヤサグレた怠慢サルが

脚本を書いて

 

「ほれみい!

悪いのはあっちじゃ!

気の毒なんは

うちの方じゃけえな!えーんむかっ

いう感情を

味わおうとするんじゃが

 

 

 

でもな

 

そろそろ

自分を被害者にするストーリーにも飽きてきたことにゃあ?

 

 

 

 

ガンガン

成功に向かって

努力して

 

「よおやったグッ!!」クラッカークラッカー

 

いうて喜ぶ人生を

積み重ねてみちゃーと思わん?

 

 

じゃったら

 

 

怠慢サルの回路を変えにゃあいけんで!!

 

 

 

 

自分を正義にするにゃあ

 

悪が必要じゃけえな

 

 

 

怠慢サルは

人の顔色ばあ伺うて

 

誰を悪にして

次のドラマをつくろうかばあ

 

考えとるで

 

 

 

ジョーズのテーマ(不安)が流れ出したら

 

 

もう

 

舞台に上がって

 

演技しとると思うて

 

間違いにゃあけえな!!

 

 

 

内容は

 

「水戸黄門」も真っ青なくりゃあ

 

パターン通りなんじゃけどなビックリマーク

 

 

 

フラクタルアドバイス

 

 フラクタル心理学は、今までにない、全く新しい心理学です。

どうにもならない現実に、自分を合わせるか、諦めて自分を慰めるしかなかったこれまでとは違い、自分の内側を変えることで、現実を変化させていけます。

 自分の内側を変えるとは、深層意識を変えること。深層意識が変わると、外側(現実)が劇的に変わっていきます。これは体験した者にしかわからない、驚きの体験です。

 

 あなたも脳の回路を変えて、現実に翻弄される人生から、思うように現実を変えていく人生に乗り換えませんか?

 深層意識を変える回路をつくるには、少し時間がかかります。早く乗り換えた方が絶対にお得ですよ!!

 

 

 

感情のバージョンアップが出来るのはフラクタル心理学だけ!

フラクタル心理学は脳の使い方を変え、認識の次元を変えます。

 

「思考は現実化する!100パーセント例外なく!」

思考の現実化に、物理のような構造や法則があることを発見した

天才 

フラクタル現象学、心理学の開発者 

一色真宇先生のブログは こちらから

 

 

たまこのカウンセリング、セミナーを希望される方は お申込みはこちらから(カウンセリング)

   お申し込みはこちらから(セミナー)

 

     カウンセリングルーム「桜」

   広島県福山市松永町4-32-7

 

 

 

 

 

 

 

 

全国でフラクタル心理学が学べる場所は こちらから

 

広島のフラクタル心理カウンセリング専門店ピンクダイヤのホームペ

ージは こちらから


広島県東部 福山でマスターコース入門を学べる場所はこちらから

 

 

 

 

 

 

カウンセリングルーム「桜」では

フラクタル心理学各種セミナー開催中

「ビジネス能力アップ講座」

幼い感情を大人にしていくにはビジネス能力を上げるのが一番の近道!。感情を修正し、脳を大人にしていく講座
3時間:5400円(テキスト含む)

 

「LDP講座」

 

感情は人生の方向指示器。自分の未来は自分の深層意識から読み取りましょう。外側の困った人を簡単に変える手法でもある万能講座。

2時間5400円(テキスト含む)

 

「勉強が出来る!」

ガミガミ言わなくても子どもが勉強するようになる目からウロコのフラクタル心理学講座

2時間5400円

「60歳から始める健康をつくる誘導瞑想講座」

55歳以上で、そろそろ老後の健康や経済状態が気になり始めた方むけの意識改革講座です。5回コースで15000円 参加お申込みはこちらから

 

 

10月の独自セミナー

「深層意識の声を聞く」

今の自分に向けて、深層意識が送ってくる様々な情報を読み解くセミナー。

日時:10月16日(月)10:00~12:00

場所:広島県福山市松永町3-1-29

     西部市民センター4階編集室

セミナー費:3000円

限定4名:残席2名

要申込み

 

 

スカイプ、個人での講座受講を日時相談で受け付けますので

こちらからお申込みください。