83.8kgです。 | MinstreliX Takao Official Blog-落涙劇情

MinstreliX Takao Official Blog-落涙劇情

関西を中心にギタリストとして活動しているTakao(MinstreliX)こと高尾成幸が『出来るだけ多くの音楽系、ギター関連の記事』を書きながら日々の出来事を綴るブログ(〃´・ω)ノ 

8キロの減量に成功した生徒さんと
昨日はアコギクラスの新年会でした。

帰りは途中まで同じルートだったので
減量のコツを色々と聞かせてもらいました。
朝昼晩、徹底して炭水化物を食べない。
昼食の弁当のご飯は同僚に譲り、代わりに持参したゆで卵。
空腹時はアーモンド。
そして、週2でジムでトレーニング。
それが日常として、特別な日は
ご飯も口にするし、ビールも飲む。

出来そうな事からやろうかなと思って
とりあえず空腹時は
アーモンドにしようかな。

炭水化物抜きを夜だけ実践中。
今朝、体重測ったら83.8kgでした。
85.5kg→83.8kgは楽に落ちる。
これはよくあるパターン。
まずは80kgを割るが目標。


普段の練習風景を最近ちょくちょく
インスタやtwitterでアップしてます。
インスタは海外からの反応も頂くけど
英語わからないから翻訳機能がほしい…。
よく👊や🔥がコメントに付くけど
怒ってるの?💦って思うw
まぁ、『NICE!!』って書いてるから
怒ってないんやろうけどw


エコノミーピッキングという
弾き方は弦移動する時に
ダウンアップ❌ではなく
ダウンダウン⭕️で上昇
アップアップ⭕️で下降
して音階を弾いていく。
練習し始めた時は
これでほんまに速く弾けるのか?
と常に思ってたけど、
今は当時よりは信用出来る奏法として
身に付いてきたかな?って実感あります。
ジャズっぽさが出るフレージングも
身につけたい〜!