台湾で生活していても、家の中は日本製品で溢れている我が家。

 

 

タオルや衣類、かばんや靴、洗剤や柔軟剤、ボールペンなどの文房具・・・・みんな日本から持って来た物を使っています。

 

台湾の物のそれなりに試しては見たけど、やっぱり日本の物が良いかもウシシ

 

 

そんな生活の中で、「(台湾製で)これはいいわOK」とずっとリピートしている物があります。

 

今回は5つご紹介。

 

 

①香水付き床拭きシート(ドライタイプ)

香り物なので、個人の好き嫌いがあると思うのでお勧めはしないけど、私はこの香りにかなりハマってしまいリピしています。

 

ウェットタイプもありますが、そっちは✕でしたえーん

 

日本の自宅用に、日本帰国にはいくつか持ち帰るほど好きですウインク

 

 

 

 

②スタバのドリップコーヒー

 

 

駐在奥様からもらった事がきっかけで、ハマってしまったスタバの「71コーヒー」

 

 

ひと箱6個入り。

 

酸味がなく、かなり私好みの味でした。

 

家で飲むコーヒーはこちらを愛飲していますウシシ(原産地が大阪なので日本にもあるかも?)

 

 

③白花油の・山茶花(キキララバージョン)

私はかなりの片頭痛持ちで、「頭が痛い!」が口癖あせる

 

今日来そうだな・・(←頭痛の前兆)って時は欠かさず、このオイルをこめかみや耳裏に塗り、気持ちをリラックスさせます。

 

いろんな香りが出ているけど、私は山茶花が一番好きドキドキ

 

白花油を詳しく書いたブログはこちら→★★★

 

 

④阿原の苦瓜シャンプー

台湾で買ってもそれなりの値段がする「阿原」さん。

 

じつはこのシャンプーを使い始めてから、髪の毛にハリが出てきました。

 

(自宅用とジム用と常に2つずつ購入)

 

シャンプーはサラサラした液体で、洗い方も独特です。

 

こういうタイプは使い続けて結果が出るシャンプーですね。

 

詳しくは書いたブログはこちら→★★★

 

 

⑤御奉茗茶(EMPEROR LOVE)の舒服烏龍

名前からしてすごいびっくり

 

「舒服」とは快適とか気持ちいいとかの意味で、よくよく使う言葉です。

 

まさにこの烏龍茶を飲むと、不思議な気持ちになります。

 

烏龍茶葉(台湾産)の他に薄荷菜(ドイツ産)と甘草根(ドイツ産)がブレンドされているので、スッキリしてほんのり甘いテイストです。

 

温めても、冷やしても美味しいお茶コーヒー

 

詳しく書いたブログはこちら→★★★

 

 

こう書いてみると、後半3つはミント系。

 

どんだけミントが好きなんだって言われそうチュー