毎日暑いですねー。今年は異常な暑さですね。毎日35℃以上が続いています。とても日中釣りには行けませんね。


暑いのは天候だけではありません。


高校野球の各地区の予選も熱い戦いがありました。


広島県の高校野球も


7月6日にマツダスタジアムで開幕



うちの息子の通う広陵高校は


シードなんで2回戦からの登場。


初戦は三次きんさいスタジアムでした。










相手は大竹高校。


昨年も初戦は大竹高校でした。


結果は




7対0で8回コールドでした。


堀田君と山口君が投げてノーヒットノーラン。


安心してみられました。


3回戦は観音高校


場所は呉の鶴岡一人記念球場でした。






結果は


5対0でした。


山口君と堀田君は完成してきた感がありますねー。


そして4回戦


初戦と同じく三次きんさいスタジアム




相手は市立呉高校


写真はないですが、4対0でした。


準々決勝は


尾道のぶんちゃんしまなみ球場でした。




日差しがジリジリ照りつける暑い日でした。


相手は総合技術高校でした。


結果は13対2でした。


最後に打たれましたがそれも良い経験と捉えて次に繋げてもらえたらと思います。


準決勝は再びぶんちゃんしまなみ球場で


呉港高校と昨年も準決勝でも対戦しています。


途中何度も危なかった危機がありましたが何とか逃げ切り4対1で勝利。


そしていよいよ決勝戦








久しぶりのマツダスタジアムです。


決勝が行われるのは5年ぶりみたいです。




7000人も集まったみたいです。


広陵高校も全校集まったみたいです。


応援にも力が入ります。


相手は広島の超強豪の広島商業高校です。


今までの歴史の中で12回決勝で対戦してるみたい。


広島商業は何度も夏に優勝しているので気の抜けない接戦になると予想されます。


ピッチャーはもちろん高尾君


先制点は取られましたが5回に逆転し、危なかった場面もありましたが最後は勝ち切りました。





優勝の瞬間は大盛り上がり。 ナイスゲームでした。


8回のピンチに高尾君から山口君に変わった時は祈るような感じでしたが三振で逃げ切りました。


本当におめでとう御座います。




学校に帰り記念撮影




2年生全員。


2年生だけでも普通の高校より絶対多い。




真ん中にいます。だんだん高校球児らしくなってきたと思います。


8月2日に甲子園に向けて出発し、3日は甲子園で練習。


4日は組み合わせ抽選。


初戦の相手は熊本県代表の熊本工業高校です。


8月12日8時開始です。


あと1週間。しっかり調整して優勝目指して頑張ってください。


12日は応援に行きますよー。