2日目です。


朝5時に起床。



西の空には満月が見えます。


月食を見ながら寝て満月まで見れるなんて釣り人の特権ですね。ウインク



東の空がだんだん明るくなってきました。


しかし、潮は当て潮笑い泣き


正面から当てて右に流れています。



この潮はボイルが足元に戻ってきて右の瀬にぶつかるので釣りになりません。



頑張ってワンチャン狙いますが当たりなしチュー


潮が変わるのを待ちます。



朝日も出てきて朝マヅメの一番いい時間帯ですがショボーン





カゴには当たりませんがフカセには当たります。




今回はタナが竿1本ぐらいと深く水面までヒラマサがエサをひらいに出てきません。


フカセ釣りで少し深い場所を狙うとアタリが良くありました。


私はやっぱりデカイのを1発狙っているのでカゴで狙います。


昼前ぐらいになり当て潮も緩み右から左沖に流れていくタイミングでようやくアタリ。


ゴリ巻きで上がってきたのは





ヒラ子でした。


なかなかサイズアップしません。



テルさんもフカセでヒラマサヒットウインク


数はフカセの方が圧倒的に当たります。


カゴは警戒しているのかなかなかアタリがありません。



14時までに2本追加して合計4本でこの日は終了。


テルさんとヤマゲンさんとお別れしました。





私は次の日まで居残りチュー


夕マヅメは




なんちゃってフリリグで下足を餌にしてアカハタ釣り。



14時に入れ替わりでアラ狙いの方が上がられましたがアラは不発みたいでした。



20時には寝袋に入って爆睡照れ


翌朝は4時に目が覚めてしまいましたが5時に寝袋から出てコーヒー☕️を作り朝飯食べて朝マヅメに備えます。






朝マヅメの海。


となりの磯ではヒラマサが釣れていた‥かもびっくり



この日も当て潮がきつく釣りにならない。



仕方なく




アカハタ釣り。


これが大正解。


9時過ぎまで入れ食い。


お陰でお土産が出来ました。


12時納竿なんで最後にヒラマサをと思ってカゴを投げます。


10時過ぎると当て潮は緩み釣りやすくなりました。


すると正直なもんでアタリ。


3キロぐらいのヒラ子が2本追加できました。


今からと言う時にシーウイングがやって来て11時から雨が降りそうだからどうするー? 


もちろん雨に打たれるのは嫌なのでやめました。



今回の模様はYouTubeの釣神様でアップされてるので見てください。


さて来週末はグレ釣りです。


頑張って大きいグレを3匹ほど釣りたいと思います。



ちなみに魚は会社と釣り友達とみんなで食べました。





めちゃくちゃ美味かったウインク