爆睡して翌朝は5時に起床し朝飯食べてマヅメに期待します。



ヘリコプターも3人上がっています。

正面の風は相変わらず吹き付けてきます。

ざわついてるのでルアーでやってみます。




竿はジェットブルの93xh メーターオーバーもこれなら楽々獲れるはず。

リールはソルティガ4500H

PEはモンスターバトル4号

リーダーはFCショックリーダー70lb

マリアのダックダイブを投げまくりますがバイトなしえーん

朝マヅメは高確率で当たると思いましたが今回は魚っ気なしです。ショボーン

メタルジグを投げてみると…びっくり



ゴミが付いたかと思ったらミニミニアカハタでした。

即リリースして投げまくりますが当たりなしショボーン

カゴ釣りに専念します。

足元にボイルを絞って撒き沖の潮目に遠投。

何度も投げますが当たりなし。

9時過ぎが満潮だったので潮が緩タイミングで当たるかと思ったけどヒラマサは姿を見せません。

正面から左のヘリコプターの沖に流しているとパラパラてアタリ。

軽いのでイサキか口太が食ってきたのかと思ったら足元で突っ込んで来ましたびっくり

よく見たらヒラゴウインク


タモ枠が70なんで60ないぐらいのヒラゴの子供でした。

しかしこの1匹のみで連チャンならず。

下げ潮になり右流れになり雰囲気は良くなりましたがなかなか当たりなし。

そんな中隣の善村さんに当たり。



右の瀬に何度か突っ込みましたがゴリ巻きでタモにイン。

まあまあの型のヒラマサでした。4キロぐらいかな。


最後まで諦めないでカゴを投げましたが結局1本のみでした。

初戦にしてはボウズにならないだけマシなのかと思いましたがもう少し釣りたかったな。

まあまた次があるさおねがい

次回は必ずリベンジしてやるぞ!

次回は2泊3日の予定で天気を良く見て行きたいと思います。

終わりニコニコ