今シーズン初の夏メバル釣りに行ってみました。


上がった場所は周防大島沖にある情島の隣にある諸島








諸島の1番潮が流れる焼き場に上がりました。


なぜ焼き場と言うのか?


情島から船で来て焼いていたみたい爆笑


何を焼いていたかはチュー


昔は今みたいに火葬場がなかったですからね。


今回の相棒は




底物師です。


エサは青虫300g


釣り方はウキ釣り🎣


タナは1ヒロから2ヒロぐらい。


瀬の際から潮目を狙います。




デカくはないけど煮付けサイズがコンスタントに釣れてくれました。


ただいつもより数が少ない感じ。




朝までに30匹ぐらい釣れました。


家で食べるには十分すぎるぐらいあります。





潮が大潮だったのでもう少し潮が小さい時に行けばまだ釣りやすかったと思います。


また時間を見てチャレンジしてみます。