6月14日からは




長崎県西海市の崎戸からフェリー🛳️で






上五島に渡り






潮騒で頭ケ島の仏崎に。




久しぶりの仏崎です。


今回はクエ釣り初挑戦の勝尾さんと一緒に。




まずはテント🏕️を張りました。




めちゃくちゃ広い場所なんでどこでも張れます。


そしてクエ竿をセット。




一通りレクチャーして自分も開始。




竿はがまクエグランドインパルス80号


リールはペンセネター6/0


道糸PE40号


ハリス サンライン大物ハリス80号


ハリ 菅付クエ35号




19時ぐらいから始めるがアタリなし。


たまにエサを突く程度。


朝まで頑張りましたがノーヒット。




上五島と言えど全く反応ない時はどうしようもありませんね。


昼ご飯は




炒飯


冷凍ですが、フライパン🍳で温めるだけ。




枝豆🫛


そのまま食べれる。


昼間は暑いので




岩陰でお昼寝😴


テント🏕️張ったけど暑くて日中は入られない。


夕方から




ご飯🍚を炊きました。









やっぱり暖かいご飯ひは美味い😋





肉野菜炒めを作って食べました。


2日目夜は







期待しましたが。




無事に朝を迎えました。


これがクエ釣りの現実です。






5時30分に迎えの船で帰りました。


クエは釣れたらデカイけど釣れない時は全くアタリもありません。


ボウズが当たり前の世界です。


だからこそ釣れた時の嬉しさがあるんだと思います。


10回20回と釣れなくても通い続けていればいつか必ず釣れる日が来ると信じて磯に通い続けます。