もう6月ですね。早いものです。





一昨年にクエ釣りを初めて丸2年が経ちました。


まだ2年と言うべきか? もう2年と言うべきか?


早いもんですねー。と言う事で2年目のクエ釣りを振り返ってみます。


昨年は6月9日から男女群島に行き、









初日に北村横で3本


翌日に






マルヒの2番で2本でした。


その後は







高知県柏島や大分県鶴見や山口県相島で狙うも全て不発えーん


9月29日に






古賀瀬で事故記録の13.5キロを釣りました。










その日はもう1本4.6キロを追加。


翌日は








中山のタンポで小型ながら7本釣れました。


10月に入り


あじか磯釣りセンターのクエ釣り大会では










真浦の1番で激流で釣る時間が限られる中コアラ1本のみでした。


11月は上五島にヒラマサ狙いで行き、美良島の中村瀬で狙ってみるがせっかくのアタリを針ハズレでバラしてしまいました。😭

 





12月に入りまたまたあじか磯釣りセンターのクロ釣り大会で上五島の帆揚瀬に行きました。







雰囲気は最高だったけどアタリはなかったです。


そして年末。






まんじゅうに上がって5.7キロが1本釣れました。


何とか家族の忘年会に出せました。




すぐに正月に行って










小さいけど4キロが1本釣れてくれました。


冬場はヒラマサやグレ釣りがメインでクエはおやすみ。


GWに行きました。






かなり厳しかったですが、2日目の夜に女島のビョウブで3キロぐらいが本釣れました。



間にちょこちょこやりましたがボーズも何度もあります。



1年間で釣れたクエは3キロから13.5キロが18本でした。


この数は多いのか少ないのか分かりませんが、この最近は釣れても1本しか釣れないので不調と言えば不調と思います。


ただ今からが本番なんで今から夏に向けて数も型も釣れるように頑張りたいと思います。


今年こそは20キロオーバーが釣りたいです🎣ねー。


とりあえず明日から男女に向けて夢を求めて行ってきます。