朝7時過ぎのブラックヘラクレスの見回りに乗って各磯に船を付けて見回りすると。


どこもそこそこ釣れている。


しかもデカイ!


一晩で1度もアタリが無かったのは自分だけ?ってぐらい。


数カ所回った後に前田船長よりどこに行くって聞かれました。


昼前にはサムソンが来るし、夕方からヘリオスとカイザーが来るから今のうちに良い場所行かないと上がるとこなかよー。


ビョウブかヤスナガかイナマスか?って聞かれたので迷わずビョウブと答えました。


今まで上がった事がなかったし、実績もある場所だったから。




真ん中の平らな場所が本命ポイント。


足元から切れていてまあまあ深い。




こちらが船附でした。


足元から根が張り出していて竿2本先まで出ていてその先が深くなっている。こちらもポイントらしい。しかし、遠投しないと足元は浅すぎる。遠投してもラインが当たりそうでバラす可能性もある。とりあえず左のポイントからやってみる。






数投するとエサ取りが出てきた。




打ち返してやってみるがアタリなし。


眠たくなったので10時ぐらいからお昼寝😴




上には平らな石がありマットを引けば快適に寝られました。


少し斜めになっているがこんな場所は滅多にないので最高のベッド🛏️になりました。


昼の見回りまで爆睡して昼ご飯を作る事に。


今回はカレーを作ってみます。


まずは




イワタニの小型ダッチオーブンに肉を炒めます。


そして家で切ってきたタマネギとしめじを炒める。




火が通ってきたら


野菜投入。


今回は




下茹で野菜。ある程度火が入っているので温めるだけで時短になります。




いい感じ。






蓋をしてしっかり煮たら。




バーモントカレーの中辛を半箱ほど投入。




磯の上でカレーのいい匂いがしてめちゃくちゃ美味そう!



お昼はまだ白ご飯がないので




ユニフレームのチビパンに油をひいて




冷凍チャーハンを炒めて。




カレーをかけて食べました。


お腹いっぱいになったらまたお昼寝😴


夕方16時頃に見回りで白ご飯🍚をもらい。


夕食は




カレーライス。


普通のカレーだけと磯で食べると格別ですねー。


レトルトカレーの方が安くて簡単なんですけどねーてへぺろ


さて夕方からラストチャンス。




隣にも釣り人が降りてます。


果たして狙いのクエは釣れたのか。


その4に続く!