5月2日から4日にかけて長崎県男女群島に行ってきました。


2日の朝には




あじか磯釣りセンターに着いて荷物の準備。




今回はフカセ釣りはしません。エサもサバとイワシのみ。


サガが10キロ✖️2箱


イワシが15キロ✖️1つ


一晩でサバ10キロ1箱にイワシが7.5キロの予定です。


イワシはハサミで小さく切って撒きます。


サバは1匹掛け。食いが悪ければ半分に切ったりします。








今回はブラックヘラクレスで33名で出船しました。


15時過ぎには男女群島に到着。


北から北東の風にウネリが入っていたので男島の南あたりから瀬上がりします。


私は最後から数組前で呼ばれ上がったのは




針子でした。


右に離れがあり、沖に下の赤瀬、沖の赤瀬があります。


昨年GW前に上がった時は2本クエが釣れました。


秋に短時間上がりましたがイスズミの多さに磯変わりしました。良い場所ですが、少し不安がありました。


人生で1番最初に60オーバーの尾長グレを釣ったのもこの針子です。


今回は釣れるのだろうか?


その2に続く!