日曜日はGFG山口支部のチヌ釣り大会に参加しました。


最初は土曜日から男女群島にクエ釣りに行く予定でしたが、周防大島の祖母が亡くなってしまったので土曜日が葬儀になってしまったので。まあ100歳だったので今まで病気ぜずに元気だったのが不思議なぐらいですよね。


朝4時に徳山港に集合し、くじ引き。


34番でした。


上がった場所は




野島の南に近いコウタでした。


手前から藻が生えていて魚は釣れそうだが取り込みが厳しそう。


竿はアテンダーIIIの06-53


リールはハイパーフォース3000


道糸はブラックストリーム2号


ハリスはVハード2号


ハリは3号


ウキは松遊の2-BB


マキエはオキアミ生2枚にチヌパワームギスペシャルとダッシュと湾チヌスペシャルを混ぜてオキアミボイルを少しずつ混ぜて撒きました。


野島のチヌは比較的浅い場所まで浮いてきてくれるので中層を軽めの仕掛けで狙いました。


コンスタントに釣れるが型がイマイチ。


12時まで釣って




40ぐらいまでが7枚でした。


3枚だけ残してリリース。






他の場所もよく釣れていましたが型がなかなか出ないみたいでした。


結果は




昨年GFG山口支部に入会した善村さんが優勝🏆でした。


2位は岩田支部長。


3位は有吉さんでした。





最後に抽選会でブラックトリガーが当たるくじ引き。


なんと




持ってますねー。魚を釣らなくても竿を持って帰る強運ですね。



GFG山口支部はいつでも新入会員を募集しています。

大会に出てみたい、トーナメントに出てみたい、上手くなりたい、いろんな人に教えてもらいたいと思う方は是非一緒に釣りしましょう!

詳しくは私や岩田支部長やGFGのホームページをみてください。

参加された皆様お疲れ様でした。