最終日です。


夜23時30分に寝て5時に起床。


寝袋やコットを全て片付けて釣りに集中できるように。




だんだん明るくなりました。


タックルは前日とほぼ同じ。






ヒラマサ天剛IIのH-50


リールはソルティガ14000




道糸はブラックストリーム14号


ハリスもブラックストリーム14号


ハリはV2ヒラマサの11号にしました。





数投ほどクエを狙ってみましたがアタリなし。


ボイルを絞って撒き始めると。


かなり潮下で反応がありました。


しかし、遠い。


潮は満潮前なので右のヘタ黒瀬に向かって流れてます。


エサ取りは口太グレ。



9時過ぎにようやくヒット。


一気に巻き上げて浮かせたのは




4キロぐらいでしょうか。


枠が70なんで75ぐらい。


準備運動に丁度いいサイズでした。しかし、






ラインはザラザラ。


ヤバかった。


11時ぐらいになると潮も緩み弱くなりました。





するとヒラマサの群れがだんだん近くに寄ってきてボイルを食いに来ます。


これはチャンスと打ち返すと20mぐらいの近距離でバチバチ。



一気にラインを持っていかれましたが止まった瞬間に一気にゴリ巻き。


磯にラインが当たらなければ引っ張り合いでは絶対に切れないと信じて巻き込みます。


足元まできて2度3度と突っ込みますがドラッグで対応。


ようやくタモに入ったのは




少し細身のヒラマサでした。


重量は




約7.2キロ。


春マサのアベレージってどこでしょうか。









記念撮影して12時には道具を片付けました。


春マサは今回で終了。


次は秋ですね。





ママコでは8キロクラスが3本釣れてました。


10キロオーバーも釣れているので夢がありますねー。


そろそろクエも釣れる季節なんで忙しくなりそうです。


今年こそ20キロのクエが釣りたいなー。


おしまい。