4月17日から19日まで春マサを狙いに上五島に行ってきました。




シーウイングにお世話になりました。




2泊3日なんで荷物がめちゃくちゃある。


エサはボイルを20枚。


合間にフカセ釣りをするのでオキアミ生が2枚。


12時に出港し、






14時に磯に着きました。


平島に行きたかったのですが、泊まり客がいたので美良島のシケシラズの東に上がりました。


全体的に斜めの磯ですが、荷物は置けます。


早速ボイルを撒いてヒラマサを寄せます。




タックルはいつも通り。






ヒラマサ天剛IIH-50


リールは




ステラ20000番に道糸は遠藤カゴのフロート12号




時々ボイルを食いに水面まで出ますが


カゴの近くにはなかなか寄ってきてくれません。


色々やってみましたが食わせきれず。


足元のボイルを食っているイシダイを発見。


ボイルを付けて落とすとパクリ。




50センチオーバーでした。


その後は



口太グレは釣れます。


夕方までやって晩御飯。


今回も




キムチ鍋にしました。


磯で食べれば何でも美味い😋ですねー。


そのまま朝まで爆睡。


翌朝は






少し風があり、雰囲気は良かったがヒラマサの警戒はMAXで食ってこない。


あまりに食わないのでフカセ釣り。




オキアミ2枚にこの配合エサを混ぜて





遠投できるように仕上げました。


仕掛けは






アテンダーIIIの1.25号50




テクニウムに道糸はマスラードIIの3号


ウキは





松遊の2-BB




ハリスも強気の3号。


手のひらから40センチまでの口太に尾長はコンスタントに当たって来ますが、それ以上は当たりませんでした。


やっぱり産卵に入ってしまったみたいですねー。




カゴ投げたり、フカセしたり、しながら15時まで遊んだのちシーウイングが来たので磯替わり。




平島の西のカドに上がりました。




夕方までヒラマサを狙いましたが不発。


夕方からは




がまクエグランドインパルス80号でクエ狙い。



22時過ぎに1発アタリがありましたが、




ハリとスリーブの間から切れましたえーん


1発しかないアタリを逃したのでそれっきり。


夜ご飯は




冷凍チャーハンを炒めて食べました。


最終日に続く!