先週の日曜日はG杯チヌの予選で今治でした。


昨年は







50人中49番を引いて全体2位でした。


今年は


47番でした。


前日にエサ混ぜ。


今回は





マルキューのチヌパワームギスペシャル

      チヌパワーダッシュ

      湾チヌスペシャルII


の3袋にオキアミ生2枚を混ぜました。


最初に




この春の新製品ムギコーンSPを混ぜて










オキアミに馴染ませて


配合をブレンドし、完成。


夜19時に自宅を出発し、22時30分に到着。


仮眠して朝5時に起きて受付。


6時過ぎには出港。


しかし、島の前で船長待ち。


磯に上がったのは7時40分を過ぎてました。


8時から釣り開始。


上がった場所は







小平市島の水道に近い場所でした。


10時前まで満ち潮で当て潮が右沖から左後ろに向かって流れます。


浅い場所に流れるので2尋で流しますが反応なし。


10時過ぎて潮が緩むと竿2本先でアタリ。


30から35ぐらいが釣れますが夏チヌみたいなかんじで重量がない。


サシエを練り餌を使ってみたり色々試しますが反応なし。


途中3発当たりますがチヌではなくコブのある魚🐟


引っ張り回されて切られます。


最後までパターンを掴めないまま終了。






釣れてる場所は釣れてます。


ただ、全体的にまだまだ本調子ではないみたいでした。


5匹で5キロなんでまだまだ乗っ込みの魚は入ってないみたいですね。


来月にはG杯チヌの全国大会が岡山県牛窓で開催されます。


チヌが釣れるか心配ですが、自分の精一杯の釣りで悪あがきしてみたいと思います。


おしまい。