先週末はまたまた大瀬戸にヒラマサ狙いに行ってきました。




朝7時前に出船。


上がった場所は






大角力のスベリ。


潮は満ち潮なんで左から右に流れます。


仕掛けは強気なタックル。


竿は




ヒラマサ天剛IIH-50


リールはステラ20000番


道糸はサンライン のブラックストリームマークX14号


ハリスはサンライン のブラックストリーム16号




これで切られたら諦めるぐらいのタックルです。


足元にボイルをパラパラ。


カゴに詰めて沖に投入。


しかし、チュー  チーンガーン


ヒラマサはどこにも出てこない。






代わりにお腹パンパンの口太グレが食って来ます。


ハリは



V2ヒラマサの15号なのに!


口太グレを4枚ほど釣ったらタナを大角浅くしたり、深くしたり、沖まで流したりするが、当たらない。




休憩しながらやってみるが、




どこに投げても無




15時の回収の便で磯を移動しました。


その次はA級です。


早速カゴを投げますが。






口太グレが入れ食い。


カゴが着水して仕掛けが馴染んでいくとラインが引っ張られる。


そのまま竿までガツンとくるが全部グレ。


夕方までに




ほぼ満タンです。


早目に晩御飯。




キムチ鍋にしました。


寒い日は暖まりますねー。ラブ




磯で食べたら何食べても美味しい😋




景色も最高😀



満腹になったらまだ明るいけどする事ないから。


ブルーシートを引いてマットを敷いて寝袋カバーに寝袋をセットし、


本日のホテル





18時30分に就寝。


翌日は5時に起床。




まずはお湯を沸かして。




コーヒータイム。






ゆっくりしていると




だんだん明るくなってきました。


この日は同じ山口から勝尾さんが参戦。




ヒラマサを狙うが当たりなし。


仕方なくグレタックルで狙ってみると






アテンダーIIIがよく曲がります。


お腹パンパンの口太グレが入れ食い。


私は頑張ってヒラマサを狙いましたがノーヒット。


イサキやマダイが釣れたのみ。




60リットルクーラー満タンでした。


ヒラマサってほんと分からんですねー。


また回遊してきたら狙って行ってみようと思います。


おしまい。