2日目は朝6時過ぎに起床。


寝起きは寒かったです!


すぐにお湯を沸かして






たまごスープ。


温まるし美味い😋


そのあとは




ブラックコーヒー。




東の空がだんだん明るくなってきます。


パンを食べて仕掛けの準備。


朝はデカイのが当たるかもしれないので




ブラックストリーム14号




明るくなって第一投。


潮はあまり動いてない感じ。


エサも残っているし、まだ魚があまり動いてないよう。


2投目に反応あり。




エサ取りでした。





しばらく反応ない時間がありましたが


カゴの周りでモヤモヤしてたので仕掛けを張るとアタリ。


ゴリ巻きで一気に寄せて浮かせたのはヒラマサ。




写真撮ってもらったら指が入ってるチュー




まあまあのサイズです。




7.5キロでした。


朝一で肩慣らしに丁度良かったおねがい


次はこれ以上を狙ってみます。


初日と違って魚の姿は見えない。


ただ水面下にはいるような気配がある。


しばらく打ち返して仕掛けを張ると一気に竿までガツンと来たびっくり


オープンベールで一旦ラインを出して止めた瞬間軽くなった笑い泣き


ハリのチモトから切られてしまった。😭


ハリスをもう一度新しくしてチャレンジ。


打ち返しているとアタリ。


今度こそ獲ってやるとゴリ巻きするとフッと軽くなる。


切れた感触はなく、ハリハズレじゃない。もしかしてと思ってリールをどんどん撒いてくるといきなり竿が海面に突っ込む。


デカイヒラマサはたまに手前に突っ込んでくる事があるんです。一気に左の瀬際に走って対応できずにラインが瀬に当たってしまった。




いくら太いラインでも瀬に当たれば切れてしまいますね。


2回もやられたらもう出すしかない。最強ライン。




ブラックストリーム16号


ハリは




V2ヒラマサの15号


これでやられたら悔いはないと思うような仕掛け。


この仕掛けで数投するとアタリ。


ゴリ巻きするとすんなり上がってきた。






5.7キロ。


まだまだですね。


さらに








6.1キロ。


ラインが太くても食いにはそれほど影響ないみたい。


時刻は13時。


14時にブラックサムソンが回収して帰るみたい。


私は翌日まで残る予定だったがもうクーラーは半分以上埋まってる。


天気予報見ると夜中に小雨が降ってその後は爆風予報。


このまま居るべきか安全第一で帰るべきか悩みどころでした。


もう1本釣れたらと思ってラスト1投で5キロぐらいが釣れたので仕掛けを切って道具を片付けました。




氷が入ってますが60リットルがほぼ満タン。


無理したらもう1本ぐらい入るかも。


しかし、初日に9本。2日目に5本で14本。さらにグレも数枚いるので食べる分にはじゅうぶんだから予定より1日早いですが帰る事にしました。




1泊2日のホテルママコは快適で記憶に残る思い出になりました。


あじか磯釣りセンターの皆様早く帰って申し訳ありません。


次はもう1つクーラーを持って行こうかなチュー


帰りは






サムソンホテルで温泉♨️に入ってゆっくりして






コーヒー牛乳🥛飲んで。


帰りには






ドライブイン鳥🦆で鳥飯食って帰りました。


できれば10キロオーバーを釣りたかったですが、また次回に持ち越しです。


次こそは10キロオーバー釣りますよ。ウインク


おしまい!