昨日は朝3時起床し、ドライブ🛣️


7時過ぎに佐世保のかめやに到着。


オキアミボイル16枚


オキアミ生4枚購入。




オキアミ3枚にこの配合エサを混ぜました。


その後は田平のエレナで食料を買いあじか磯釣りセンターに着いたのが9時30分でした。




11時に荷物を積み込み12時に出港。


今日はブラックヘラクレスとブラックヘリオスが男女に行きました。


私はシーウイングで上五島です。


14時前には磯に上がりました。


早速寝床の準備。






ホテルママコです。


今の時期は寒いのでテント🏕️があると助かりますね。


今回は




もう1人の方と一緒にあがりました。 


ゆっくり仕掛けの準備。


竿はいつもの






ヒラマサ天剛IIH-50


リールは




ソルティガ14000xh


かめや釣具で中古で2万ぐらいだったと思う。


道糸はサンライン のブラックストリームマークX14号


ハリスは




ブラックストリーム12号でした。


数投するとすぐにアタリ。


あまり引かんなーって思ったら




マメヒラ君でした。


さらに




マメばかり。





少しサイズアップ⤴️


夕方には




エサ取り!


17時過ぎてヒラマサのアタリがなくなったのでフカセ釣り。








マスターモデル口太T-50


リールはハイパーフォース


道糸はマスラードII3号


ハリスはブラックストリーム2.25号


ウキは






松遊を使いました。


マヅメなんで高活性で仕掛けが馴染めばアタル。







口太に尾長が釣れました。




ヒラマサ9本に口太と尾長で40リットルクーラー満タン。


短い時間でこれだけ釣れれば大満足。


夕方は寒いので鍋🍲




温かい鍋は最高に美味い😋






そのまま寝袋に入り20時過ぎに寝ました。


2日目に続く!