先週末は四国に遠征しに行きました。


まずは久しぶりに高知県柏島に行ってみました。


2018年にGFG杯がありその時以来の5年ぶりの柏島です。


時期的に少し早いですがスルルーがしてみたくて行ってみました。






朝4時半ぐらいから明るくなり始め港にはたくさんの人で賑わっていました。


船のすぐ近くにイルカが入ってきていました。


明るければもっと見えたのに。


5時に出船。




船は大黒さんにお世話になりました。


ムロバエ周りが当番でしたが、朝が満潮で南からのウネリがあったので2組ほど下ろして地回りに。




朝一だけクエの竿を出してみました。


エサ取りが突いてサバが頭だけになって上がってきました。


ウツボや本命のアタリはなし。


10時を過ぎて見回りの船で場所移動。




三角って場所かな?


すぐ後ろにアンパンがあります。


水道を潮が流れているのでまずはフカセでイサキ狙い。




良型のイサキが15ぐらい釣れました。


その後はスルルー。


キビナゴにイワシをブレンドして撒きます。





仕掛けは






ヒラマサ天剛IIH-50にソルティガ14000


道糸14号ハリス14号


潮に流していくとモゾモゾとアタリ。




35ぐらいのアカハタでした。


その後は潮が激流になりましたがエサが取られる事なく終了。




遠くには鵜来島や二並島





沖ノ島も近いですね。


本命のスジアラは釣れませんでした。


15時には港に帰って移動。




椰子に行ってお風呂に入り宇和島まで帰って準備をして車中泊。


翌日のM-1日振島にそなえました。


続く!