GWの休みも終わりいつもの日常に戻りましたね。


私のGWは


初日は


広島県の大朝に墓参り。



いつ来ても気持ちいい景色です。


普段釣りばかり行ってるのでたまには墓参りしないといけませんね。




翌日は家族でクエパ




クエの刺身ウインク







クエのアラ。


胃袋や肝もあります。




クエ鍋は出汁が出て濃厚で美味かった。


最後は




雑炊。美味すぎるニヤリ


さらに翌日は


娘のリクエストでコメダ珈琲


私はいつものドミグラスバーガー🍔




デザートは




ブラックサンダーのシロノワールラブ


満足しました照れ


本当は長崎県上五島の白瀬灯台に行く予定でしたが船が満員で乗れなかったえーんので行くとこがなかった。


GW前の天気予報では3日から7日までが雨だったけど。


直前で良くなってるびっくり


せっかくなんでまだ1年先の大会だけど練習に。




まこと渡船さんにお世話になって牛窓に行ってみました。


上がった場所は小豆島の護岸。






後ろから人が歩いて来れる場所です。








石積みの護岸で足場は良く釣り易い。


大阪から来られた福間さんと一緒に竿を出しました。


マキエは




この3種類。


前日に急遽決めたのでエサを混ぜる時間がなかったので現地で混ぜました。


竿は




マスターモデルIIチヌL-53


私は基本的にチヌは5.3mを使います。


グレは5.0mを使います。


チヌ釣りはハリスを2.5ヒロから3ヒロぐらいとるので5.3mの方が使い易い。グレは操作性重視なんで5.0mを愛用しています。


道糸はマスラードII1.35号


チヌ釣りなら竿も柔らかいので細い道糸の方が有利ですね。




釣り初めてすぐに





小さいメイタ。


1時間ぐらいやるがエサ取りだらけで反応が薄い。


福間さんと交代すると。




連チャンで釣れます。


型は30から40ちょっと。


満潮にかけて食いが良くなります。










潮が下げに入るとだんだんアタリが少なくなりエサも残るように。


そのまま沈黙のまま納竿。


釣れない時に釣れるような引き出しを見つけなきゃいけないと思いました。






何となくパターンを掴んだ感じですがまた練習しに行きたいと思います。




15時に納竿。







面白い磯がたくさんありますね。


牛窓エリアに小豆島エリアにまだまだ攻略するのは先になりそうです。


GW後半は雨で☔️釣りはお休みでした。


クエの仕掛けを作ったり、ショッピングセンターに行ったりしてました。


今週末は




これを狙って行ってみたいと思います。


おしまい。