昨日は初めての場所に行ってきました。




見るからに雰囲気のある場所です。


長崎県西海市の大瀬戸にある大角力と言う有名な磯です。


渡船は新船になって3日目のRyuseiさんにお世話になりました。


今回は同じ名釣会の佐賀に所属する永石さんにお願いして段取りしてもらいました。ここでヒラマサを狙う人は少ないらしく型のいいのもいるみたいなので期待大です。


6時に出船。


上がったのは







穴の入り口の1人磯でした。


最初見た時は上がる場所あるのかと思いましたが1人なら快適に釣りができました。


仕掛けはいつものタルカゴ仕掛け。


エサはボイル5枚。


7時に釣りスタート🎣


3時間ぐらい当たり無し。


永石さんから左尾3本と聞き、ウキ止めを付けて2号鉛を入れて深い棚まで入れると




60ぐらいの真鯛でした。


その後はイサキを2匹追加して、


さらに棚を深くすると


ようやくアタリ。


一気に足元に寄せてきたのは




まずまずのヒラマサウインク


重量は




満潮過ぎて潮が緩んだので2号鉛を4Bに変更しゆっくり落としていくとバチバチびっくり


足元までは素直に寄ってくれましたが足元で何度も突っ込まれましたが水深があるので時間をかけて弱らせタモにインウインク



最終よりは一回り大きなヒラマサでした。


重量は






ヒラマサはカッコいいですね。ラブ


その後は当たり無しで終了しました。


港で




記念撮影してもらいました。


2本のうち1本は船長にプレゼント🎁


1本はポーターさんがすぐに捌いてくれました。






刺身で食べたらめちゃくちゃ美味い😋


最高ですね。


本日より2泊3日旅に出ます。






いつものメンバーでオナガチャレンジしてきます。


絶好の釣り日和でパラダイスになるのか?


頑張ってきます。