3月18日から21日まで3泊4日で長崎県男女群島に行ってきました。

3月18日の朝5時に自宅を出発。


11時過ぎにあじか磯釣りセンターに到着。

エサの準備。



今回は3泊4日なんでエサも多い。

オキアミ生を16枚にボイル8枚の合計24枚。

配合エサは


V9特用にグレジャンボに沖撃ちスペシャル

メインはオキアミで配合エサはまとめるぐらいの感じ。

基本的に足元から流れがある場所が多いのでそこまで練り込まなくても大丈夫。



ブラックカイザーに荷物を積み込み12時過ぎには出港しました。

今回は私達グループが10名で他の人が7名の17名での出港です。

今回は昨年同じ船で一緒になった


なるぞーさんも一緒です。めちゃくちゃ面白い方です。

隠れチーム1091から正式にチーム1091加入です。

日本全国にチーム1091をつくりましょうかね。

一旦船の中で仮眠するが2時間半ぐらいして起きてみると。






福江の町が見えてました。

この町が見えなくなると携帯が圏外になります。

4時過ぎに男女群島が見えてきて





男島を通過し









シケシラズや古賀瀬に上げたあと女島の重箱に上がりました。

今回は松本さんとペア。



まだ明るいのでゆっくり準備してスタート。

の前に


御神酒。最高ですねー。

女島の重箱と言えば水道で本流がガンガン…と思ったらこの日は全く流れない。



後ろには黒いギャラリーがたくさん。

G杯の決勝戦みたいな感じで後ろで待ち構えています。

バッカンから少し離れると一目散にバッカン目掛けてやって来てオキアミを口いっぱいに咥えて飛んでいきます。


水の中のエサ取りより陸上のエサ取りの方が厄介ですね。

仕掛けを準備してスタートするとすぐに




松本さんにアタリ。

男女群島1投目から尾長が釣れました。

こりゃ入れ食いなるかと思いましたがあとが続かない。


その2に続く!