2022 タチウオテンヤ(準備 2 大もの) | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

これ、ボク、変わってるのかなぁ

 

 

 

なんか

タチウオ釣りでも、他の釣りでも

 

なんか

デカイの釣りたい、デカイの釣った

 

なんか

そういう話というか、そういう思考が

 

なんか

当たり前みたいに流れてますが

 

なんか

ボクは、デカイタチウオとか、デカイOOとか

 

なんか

そんなに興味が無くて

 

なんか

ボク的には、タチウオだったらメーターぐらいで

 

なんか

タイとかなら40cm台で

 

なんか

アジングなら小アジで良いし

 

なんか

メバリングならサイズなんてどうでも良いし

 

なんか

あんまり大もの信奉が理解できないんです。

 

 

 

と、いうことで

大ものに絞った思考で

タチウオテンヤを見ていないので

ドラゴンを狙って釣る方法

みたいなのを聞かれることがあるんですが

無い、と こたえる

というか、タチウオテンヤでは

取りあえず、サイズは選べませんけどね。

 

だって

こういう方向性で狙うと

あきらかにデカイ

みたいなのは

せいぜい、高速ひきぐらいで

けどそれも、確立が上がると言う程度で

高確率とは言いにくいような気もします。

 

掘り下げると

答えが出るのかも分かりませんけど

今のボクには、その点を掘り下げる気は

全くありません。

ごめんなさい

 

やるとしても

逆の、小型を避ける方法を掘り下げるぐらい。

まぁ、だいたいアタリで分かりますけど

大型を選んで釣れないように

小型を選んで避けるのも

すすんでやるほど、高確率とは言いにくいので

 

大型にせよ、小型にせよ

大きな声で

皆さんにオススメできる方法は

ありませんので、

 

大きな声では

言えません。

 

 

時々

「こうすればドラゴンが釣れる」

みたいな感じの見出しの記事とか

動画のタイトルを見かけますが

それらも、確実では無いから

ひろまりきらないんだと思います。

だって、それが正解だったら

みんなそれやるでしょ。

 

あ、そだ、そうだね

くれぐれも、

ドラゴン釣れます商法

乗らないように気をつけて下さい(笑)

 

 

 

 

一応

答えを簡単にいうと

デカイのが釣れる所へ行けばいい

と言うのが答えです。

はい

 

 

 

 

 

 

これ安い、大丈夫か?

 

 

 

 

 

 

Amazonセール中